2017年09月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年11月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> 妻夫木聡




タグ :
見る度に心がざわつく、妻夫木聡の新CM:サイゾーウーマン
http://www.cyzowoman.com/2010/07/post_2075.html

スバルのインプレッサのCMでシャドーボクシングをする妻夫木聡。往年のミッキー・ロークを思わせる、あのへなちょこ猫パンチは何なんだ。妻夫木って元々ボクシング的なイメージゼロの男性タレントなのに、なぜ彼にボクシングを?...


なんか引用元でミスキャスティングと言っているようですが、私はそうは思わないんですよね。

妻夫木聡さんはここのところ太ってましたからね。
ボクシングではなくボクササイズで体型がシャープになった妻夫木聡さんを印象付けるのには成功していると思う。

それで、そのシャープさがスバルのインプレッサをシャープに見せたいような意図が重なって見えるのはなかなかいいんじゃないですかね。

どう考えても、ボクシングとして見るとヘナチョコパンチなのは仕方がないですが、そのくらい余裕を持ってCMを見てもいいんじゃないでしょうかね。

でも、女の人は男を見る目が厳しいからなぁ。。。


タグ : 妻夫木聡
妻夫木聡「大人」CM、仲代達也&リリー・フランキーと円熟味:日テレNEWS24
http://news24.jp/entertainment/news/1612086.html

俳優の仲代達矢(77)、イラストレーターのリリー・フランキー(46)が出演する「サッポロ生ビール黒ラベル」の「大人エレベーター」の新CMが、29日からオンエアされる ...


妻夫木聡さんは恵まれていますよね。

こちらの「サッポロ生ビール黒ラベル」の「大人エレベーター」のCMでも上の世代のベテランとつながりを持てるし、東京ガスのCMでも通常つながりのない人とつながりを持てますからねぇ。。。

これが大河ドラマ俳優の持つ力なんでしょうか?

といっても、仲代達也さんなんかはもっとその先の先を歩んでおられる方ですから話をしても勉強させていただくという感じになってしまうでしょうが。。。

成功してくるとその先に進む機会が与えられてさらに先の人生の扉が開けてくるようなそんな場面を実際にCMで見ているような感覚なのですが、こういった機会をうまく捉えるともっと大きく成長できるんでしょうねぇ。。。今後も楽しみです。


泣ける、感動名作揃いの東京ガスCM動画・「ガス・パッ・チョ」新作には細野晴臣が登場 :navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/7703/

東京ガスの展開する「ガス・パッ・チョ」の新CMに細野晴臣(62)が登場、その他新作CMと共に同社サイトで動画公開されている。CMファンの間でもクオリティの高いCMを発表し続ける企業として注目されている東京ガスだが、「ガス・パッ・チョ」の新作ではこれまでのコミカル ...


今回のCMは細野晴臣が寂しそうに言う、「環境も人間で変わっちゃうけどね。。。」というのがとても印象に残るCMです。

妻夫木聡さんがこれまで出演していた東京ガスのCMは「簡単便利」を前面に押し出していましたが、今回のCMはエコを前面に押し出して来ました。

何も手が入っていない原生林の自然の風景澄んだ川の流れの音、その中で交わされる会話。

環境を壊さずに田舎に住みながらお金儲けが出来て公共サービスがきちんと回るなら何も問題ないんですけどね。。。早くそういう世の中になってほしいものです。


資生堂「フォグバー」CMの4人が登場:時事通信
http://www.jiji.com/jc/p%3Fid%3D20100126215034-8882782

資生堂の霧状スタイリング剤「ウーノ フォグバー」の累計出荷本数が500万本を達成した記念イベントに、俳優の三浦春馬さん、妻夫木聡さん、小栗旬さん、瑛太さんが登場。商品の使い心地などを語った(26日) 【PANA=時事】



資生堂は、男性用化粧品も女性用化粧品もイメージ戦略がとてもうまいですね。
どこの会社も出してくる新製品には自信があるでしょうから、あとはどれだけ対象の方々に認知して手を伸ばしてもらえるかが重要ですからね。

ただ、CMにどれだけお金をかけられるかというのももちろんあるわけで、効果の高い部分にお金をかけられれば小さい会社でも伸びる可能性がありますよね。

資生堂にはもちろん伸びてほしいですが、他の化粧品メーカーもがんばって欲しいですよね。


芸能界にも不況の波が…、松嶋菜々子でギャラ5割カット:livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/4555809/

仲間由紀恵、長澤まさみは、CM出演料で約2000万円の下落。元夫・押尾学被告の逮捕で渦中の矢田亜希子に至っては、全盛期の10分の1まで下落をしているようだ。 また、男性タレントでは、妻夫木聡、瑛太、明石家さんまなど、若手から大御所まで総じて3~4割のダウンは ...



どこの業界も厳しいというか、日本の業界は働き手にとって厳しい社会ですね。
他の国だったらさっさと辞めるような職場でも頑張っちゃうからね。

テレビやCMの場合は価格を下げると出来る物が変わるからこれからが本当の費用対効果の話になっていくんでしょうね。



