2017年04月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年06月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> cm




タグ :
宮崎駿監督監修「アリエッティ」コラボアニメCMスタート:日テレNEWS24
http://news24.jp/entertainment/news/1612682.html

スタジオジブリ最新映画「借りぐらしのアリエッティ」(7月17日公開)への特別協賛を記念し、損保グループ「MS&ADインシュアランスグループホールディングス」とジブリがコラボCMを1日からオンエアする。宮崎駿監督(69)が監修したオリジナルアニメCMで、グループの ...


このCMは全部借り物です。。。といいたいところですが、協賛しているんですから買ったというところなんでしょうか。。。

「くもくん篇」ではもう完全に最初から「ジブリ」です。
途中で「借りぐらしのアリエッティ」に変わるので「ジブリ」のイメージをそのまま持ってきています。

ところで、損保グループなのに損害保険の説明とか諸々の物をしないんですがなんでなんでしょうか?

ところで、「借りぐらしのアリエッティ」に協賛していると損保グループとしてはイメージが良くなるんでしょうか。。。

それとも変わらないんでしょうか?

アニメーションを芸術として力を入れてくれているんならうれしいんですが。。。


嵐がCMでゲームに熱中「久しぶりに5人で心から楽しんだ」:ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/movie/77678/full/

人気グループ・嵐がWii専用ソフト『WiiParty』(任天堂)のCMに出演し、無邪気にゲームに熱中する様子を披露している。同CMでメンバー5人は、櫻井翔が全員に似せて作った似顔絵キャラクター“Mii”を使ってゲームを楽しんでおり、松本潤が「仕事を忘れて、久しぶりに5人で ...


任天堂のWiiのCMは嵐のゲームプレイバージョンですね。
嵐のファンの方にはもの凄くうれしいCMではないでしょうか?

完全にゲームに夢中で仕事じゃないような感じですもんね。
逆にゲームしているときにお仕事モードでCMされているとゲームが面白くないような感じになってしまうので、このぐらいリラックスしてくれるとゲームのCMとしてはいいんでしょうね。

見ていて思うんですが二宮和也さんてマリオうまいですよね。
あんなに忙しくしているのにどうやるとあんなにうまくなるんだろう。
たぶん結構やりこまないとあれだけうまくならないような気がするんですが。。。

最近お金のかからないCMが増えて来ましたね。
このCMは嵐の出演料で結構かかってるんでしょうけど。。。


タグ :
CMの「で検索」、8割が「検索したこと無し」7割半が「なくてもいい」と回答 アイシェア調べ:ファインドスター
http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=201677

広告ニュース株式会社アイシェアは29日、テレビCMでの「○○○で検索」といった、検索窓の表示手法に関する調査結果を公表した。調査期間は2010年6月9日~14日で、20代から40代の男女494名の回答を集計したもの(男性:52.8% 女性:47.2%、20 代:29.6%30代:33.2% 40 ...


またまた続けてCMの話題らしい話題。
テレビCMに「○○○で検索」と表示された表示手法に関する調査結果の話題です。

8割が「検索したこと無し」7割半が「なくてもいい」という検索結果のようですが、母数が小さすぎますね。。。

その上で、インターネットをでアンケートをする人たちしかアンケート対象になっていないですよね。

うちの母なんかはネットで検索はしますがアンケートはやったことがありません。(母は結構高齢、調べてネットショッピングもするがアンケートはしない)

まあ、ある程度は信頼できるんでしょうが、電話やネット両方使ってのアンケート結果とかを知りたいですね。

私もアンケートは参加しませんが、私は検索したことのある2割の部分に該当するようなので。。。

ネットのアンケートって全然逆の結果を出すときがあるからなぁ。。。


米大手THQ、「テレビCMのコストに疑問」と副社長:iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/28/42918.html

米国の大手ゲームパブリッシャーTHQのDannyBilson氏は、様々なメディアが広がっていく中で、今後もゲームの宣伝にテレビCMの莫大な費用を投下していることを疑問視しているようです。「大作に大きな予算を投じるのはいいでしょう。しかし私たちにとって目下最大の疑問 ...


CMの話題らしい話題が来た。
トヨタも一時期テレビCMの費用対効果を考えるといっていましたが、その後に例のリコール問題でCMにかまってられなくなりましたね。

テレビCMが無くてもある程度認知されている企業であれば問題ないんでしょうが、そうでなければ一般的に誰も知らない企業になってしまうような気がします。

ユニクロがネット広告と新聞広告だけで朝の6時からお客さんを集めたことがありますが、それもユニクロのネームバリューがあってのこと、そうではなく新規のお店であればそんなにお客さんも来なかったはずなのです。

ただ、アメリカの場合地上波とケーブルテレビの関係がいろいろと移り変わるので、一概にどのCMが一番いいと言えないところにポイントがあるような気がする。

テレビはスポンサーがついて無料で放送しているのだから、そうでなければ、有料になるか潰れるかだと思うのですが。。。

テレビ程一方的な売込みが出来る媒体は他にあるんでしょうか?




タグ : THQ
有吉がTwitter批判? ソフトバンクCMの選挙サイトが面白い:教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/06/twitter_46.html

「お父さん犬」がとうとう選挙に出馬してしまったソフトバンクのCMシリーズ。その中で対立候補となっている有吉弘行さんの公式サイトが開設されている。ブログ以前の古臭いデザインで、さりげなくTwitter批判まで展開していたり……。 「みんなの味方 有吉弘行の ...


これで、有吉弘行さんがソフトバンクを使っていないという状態だったらもっと面白いんですが。。。

「ブログ以前の古臭いデザインで」っていまだに昔のデザインを使用している人たちはいるし、あんまり珍しくないんですよね。。。

逆に「古臭い」を前面に押し出してこんな「古臭いホームページがある」とやると人がどんどん集まってくるかもしれない。

このソフトバンク宣伝用の有吉弘行さんのページもそういう部分と「話題づくり」等のいろいろな部分が含まれて作られているんでしょう。

見ても何の特にもならない虚構なページ。。。CM戦略はお手の物ですもんね。


タグ : 有吉弘行
セブンネットショッピング CMに倖田來未が起用決定! 6/25より新CMスタート!:mu-mo エンタメニュース
http://news.mu-mo.net/view/9964

2010年6月25日(金)よりCMオンエアがスタートされ、CM楽曲には、7月7日(水)発売予定の倖田來未のシングル「GossipCandy」に収録される「Lollipop」を使用。また、2010年6月25日から8月末日までの期間で、「セブンネットショッピング倖田來未特集ページ」が開設され、 ...


倖田來未さんはもう27歳になられるのにスタイルいいですよね。
ダンスしているから当然なのかもしれないけれども鍛えていると若く見えますしね。。。

あのわき腹の張りのあるスマートな筋肉はどうやったらつくんでしょうか?

ウォーキングと腰振り運動とかで出来るんでしょうか?

普通の人があの体に近づこうとすると結構大変なんでしょうねぇ。。。
もう夏真っ盛りですが、あなたも今日からあのおなかを目指してがんばってみませんか?

ちなみに私はしばらく前からダイエットを始めまして、6Kgほど落としたところで停滞していました。

またここのところで徐々に痩せ始めたところです。

筋肉を維持しながらやせないと意味がないので夏は汗をかきやすいし都合いいんですよね。

冬だとそう簡単に汗をかけないので汗かくだけで結構大変。


タグ : 倖田來未
公明が参院選テレビCM 25日から全国放映:公明新聞
http://www.komei.or.jp/news/detail/20100623_2641

公明党の高木陽介広報室長(衆院議員)は22日、東京・新宿区の党本部で記者会見し、6月24日公示、7月11日投票の参院選に向けた公明党のテレビ・コマーシャル(CM)を発表した。今回のCMは「クリーンな政治。」「声の届く政治。」「新しい福祉へ。」の3編。 ...


公明なんて、党を抜かして言われると

「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」

というのが浮かんできてしまうのですが。。。

政党のCMといえば2009年の衆議院議員選挙の時の自民党のCMは非常に的を射ていましたね。

あの、「プロポーズ篇」「ラーメン篇」「ブレる男たち」は政権をとった後の民主党を的確に表していたと思うのは私だけでしょうか?

今の菅直人総理大臣が掲げている消費税なんか2009年の衆院選で掲げていたものだし、2009年の衆院選の民主党のマニュフェストに載っていないし。。。

今の状態であれば政権交代した意味がないよね。

少なくとも自民党時代は不祥事や混乱の責任を取って辞任や辞職をしていたから自民党政権のほうがまともだったかもしれない。

少なくとも、菅直人内閣が出来てから、国民新党と再度連立を組んだときの条件(合意文書の『今国会で郵政法案を成立を期す』)を即刻破っちゃった。。。

私の中では「約束を守らない政党、内閣」として民主党と菅直人内閣を認識しているのですが。。。

衆院選のマニュフェストの根本が変わってしまったならどう考えても衆議院議員選挙を再度やらないと民主主義じゃないよなぁ。。。


タグ : 選挙
アヒルが黄色い合羽を着て走る! アフラックの新CM、ウェブ限定60秒版も公開:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/8315/

おなじみ、アフラックダックが雨の降りしきる中一生懸命走っている。アフラックの新CMが21日よりテレビ放映ならびにウェブ公開を開始した。アフラックの特設サイトでは60秒バージョンのウェブ限定CMを視聴することもできる。...


黄色い合羽を着て走ってるアフラックダックってCGかなんかだと思っていたら本物だったんですね。。。

アフラックの対象は完全に子供と女性ですね。
それ以外に考えられない。

新入社員の「お仕事がんばって」パターンは男性だけど、それも将来のためみたいな。。。男って種だけかよ。。。悲しくなってきたなぁ。

それで、アフラックのアヒルは子供のために猫と踊ってみたり、女性のために雨の中風の中と行くんですね。

基本的にそれお父さんの役割じゃないのか。。。お父さんは家族を守ってくれないのか。。。それともお父さんでは家族を守れなくなったのか。。。

お父さんが家族を守れるような社会がいいなぁ。。。


タグ : アフラック
スズキ新型パレットCMソング! ほたる日和「季節はずっと」の新ヴァージョンがオンエア!:CDJournal.com
http://www.cdjournal.com/main/news/hotarubiyori/31881

スズキ新型パレット(http://www.suzuki-palette.jp/)のCMソングとしておなじみ、ほたる日和「季節はずっと」の夏ヴァージョン「季節はずっと~夏の海~」が、新CM「家族の季節・夏」篇にてオンエア!「季節はずっと」は昨年、スズキ新型パレットのCMソングに起用され ...


この「ほたる日和」さんの「季節はずっと」って最初のCMを放送したときには歌がなかったんですよね。

たしか、CMの曲がよかったのでそれで1曲になったと「ほたる日和」さんがインタビューで答えていたはずです。

インタビュー記事はどこだったか失念してしまったので、昔のナタリーの記事に15秒間しか作っていなかったことが書いてあった。
http://natalie.mu/music/news/22266

ところで、ほたる日和「季節はずっと」の夏ヴァージョン「季節はずっと~夏の海~」って季節ごとにバージョンを変えて4バージョン出すんですかね?

それで、バージョンごとに曲を売り出すんでしょうか?

それをすると飽きるような気がするんですが。。。
みなさんどうおもいます?


タグ : ほたる日和
リクルート、地方9エリアで異なるCM Youtubeとも連動し各地域OBメッセージ伝える:ファインドスター広告ニュース
http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=201639

株式会社リクルートは21日、就活を行う学生たち向けに、リクナビOBによるメッセージCMの放送を開始した。地方9エリアでTVCMとして放映を開始するとともに、YouTube上でも動画を公開する。放映は6月30日までで、北海道、宮城、新潟、石川、東海、広島、岡山、福岡、熊本 ...


「就職活動を始める前に。 後輩たちに教えたい。」
。。。何を?

基本的に就職して2~3年の人では、あまり教えられることはないんじゃないかと思うのですが。。。

結局、「ツテとコネと人間関係能力がないやつは就職しても駄目」と教えるとか。。。

いろいろな問題のほとんどがこの人間関調整能力にかかっているので、この部分が弱い人は逆に就職しないでGoogleアドセンスとかアフィリエイととかの技術を磨いたほうがいいのではないかと思います。

なぜかというと、アフィリエイトなんかは自動販売機と一緒なので、誰が設置したかあまり関係ないんですよね。
容姿や年齢が関係なく設置した場所と販売陳列の方法が優れていれば売れるんです。

それ以外は顔つなぎ程度でいいんじゃないですかね。


タグ : リクルート
