2017年09月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年11月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> 男性タレント




タグ :
見る度に心がざわつく、妻夫木聡の新CM:サイゾーウーマン
http://www.cyzowoman.com/2010/07/post_2075.html

スバルのインプレッサのCMでシャドーボクシングをする妻夫木聡。往年のミッキー・ロークを思わせる、あのへなちょこ猫パンチは何なんだ。妻夫木って元々ボクシング的なイメージゼロの男性タレントなのに、なぜ彼にボクシングを?...


なんか引用元でミスキャスティングと言っているようですが、私はそうは思わないんですよね。

妻夫木聡さんはここのところ太ってましたからね。
ボクシングではなくボクササイズで体型がシャープになった妻夫木聡さんを印象付けるのには成功していると思う。

それで、そのシャープさがスバルのインプレッサをシャープに見せたいような意図が重なって見えるのはなかなかいいんじゃないですかね。

どう考えても、ボクシングとして見るとヘナチョコパンチなのは仕方がないですが、そのくらい余裕を持ってCMを見てもいいんじゃないでしょうかね。

でも、女の人は男を見る目が厳しいからなぁ。。。


タグ : 妻夫木聡
7月1日ハウス新作CM公開!嵐・相葉雅紀とちびっ子はハラペコバーモント仲間?:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/8430/

思わずそうつぶやいてしまうほど楽しそうな、嵐・相葉雅紀のハウスバーモントカレーの新作CM「ハラペコ篇」が、本日7月1日より同サイトで公開された。それもそのはず、相葉をはじめ嵐のメンバーは「チャイルドマインダー」というプロの保育者としての資格を持っているの ...


相葉雅紀さんはテレビで見る限り性格よさそうですよね。
なんか見ていて嫌いになれそうもないような感じ。
すごく微笑ましい方ですよね。

嵐のメンバーって「チャイルドマインダー」っていう資格を持っているそうですね。

ところで、「チャイルドマインダー」って何?

保育園の保育士とは違って家庭で出来る保育士さんの資格のようなものと考えていいんでしょうか?

イギリスでは国家資格なのはわかるんですが、日本では国家資格ではないんですよね。。。
それで、国家資格ではない資格を日本で持っていても世界では通用しないですよね。

持っていて役に立つのかと思うのですが。。。

でも、そんなの関係なく相葉雅紀さんなら子供たちはなつくんでしょうねぇ。。。


タグ : 相葉雅紀
爆笑問題・太田がCM監督デビュー ヒース遺作DVD&ブルーレイで:エイガドットコム
http://eiga.com/buzz/20100624/2/

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が、故ヒース・レジャーさんの遺作となったテリー・ギリアム監督作「Dr.パルナサスの鏡」DVD&ブルーレイ(7月2日発売)のテレビCMで監督を務めたことが分かった。太田は、過去にオムニバス ...


「爆笑問題」の太田光さんですが、私にはこの人の面白さが全然わからないんですがだれかどこがどう面白いのか教えてくれませんかね?

たまにテレビで見ても、他人をこき下ろしているだけで「太田光さんって何をやった人ですか?」と聞かれたときに答えられない。。。

司会がうまいわけでもない話が特に面白いわけでもないと思うんですが。。。

なんでテレビに出続けていられるんでしょう?

たけしさんのように人の邪魔をせずに馬鹿をやる人じゃなくて出てくると目障りなほど出てくるし。。。

最近出ている番組を見るとすぐにチャンネルを変更するようになってしまった。。。

昔はそうでもなかったのに残念だなぁ。。。


タグ : 太田光
つぶやきシロー、YOUがCUBEを触ってつぶやく? CM動画公開:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/8314/

日産は21日よりCUBEの新しいCMを制作し、放映している。今回のCMでは、前作に引き続き「タッチパネル」がコンセプトになっている。2009年にグッドデザイン賞を受賞したCUBEの「アソビゴコロデザイン」をアピールすべく、画面に大きな人の手が登場し、指でつまんだりつつ....


つぶやきシローさんて「なさけなくてそれが笑えるキャラ」で売っていたから「なさけなくなくなってしまうと」売れなくなってしまうんですよね。

出てきたころには「なさけなくてそれでもギラギラした感じ」があったんだけれども、今はギラギラした感じも無くなってしまって、なさけなさも殆どない。

だから、立ち居地として自分で持っていたものを自分が変わってしまったことによって失ってしまったんですよね。

新たな立ち居地を得られれば良かったんですが、本人が器用じゃないだけにそれも出来なかった。

「天体戦士サンレッド」とかで声当ててたけれども、声の出演だけのほうがギラギラした感じが無くなってしまったことや情けなさが無くなってしまった顔つきを見せなくていいのでいいんじゃないだろうか?

ナレーションのほうで活躍するという道もあるので、つぶやきシローさんの今後を期待したいです。


東芝、ノートPC25周年記念モデルのCMキャラクターに山下智久さんを起用:朝日新聞
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201006210019.html

東芝は、6月25日から順次発売するノートPC25周年記念モデル4機種のCMキャラクターとして、1985年生まれで東芝ノートPCと同じ25歳の俳優、山下智久さんを起用する。山下さんは、6月21日の東芝ノートPC25周年記念新商品発表会に、シックなグレイのスーツに身を包んで登場。....



3年前、2年前と山下智久さん、田村正和さんの二人でやっていた東芝ノートPCのCMですが、2009年から山下智久さん一人のCMになったようですね。

なんか、特に新鮮味がないので、あまり意見もないのですが。。。

こちらのノートPCのCMはかっこよく仕上がっているようですが、山下智久さんというと最近のお茶のCMで「ねっ!」っていうのが違和感ありすぎて。。。

今回出る東芝ノートPC25周年記念のノートPCは機種。

「dynabook Qosmio DX」 担当です。
「libretto」 担当です。
「dynabook AZ」 担当です。
「dynabook RX3」 担当です。

「ねっ!」


タグ : 山下智久
「うまいこと“M”にハゲました」鶴瓶がマックの“顔”に大抜擢:ウオーカープラス
http://news.walkerplus.com/2010/0620/9/

同社のCM出演には感無量の様子6/20、マクドナルドの下半期主力商品発表会に、落語家・タレントの笑福亭鶴瓶さんが登場。7月2日(金)より全国順次発売となる“チキンバーガー”のイメージキャラクターに就任した鶴瓶さんは、「うまいこと(前頭部が)“M字”にハゲまして… ...


笑福亭鶴瓶さんといえば「2009年 GQ Men of the Year」を受賞されていますね。
それで、この「2009年 GQ Men of the Year」で日本マクドナルドの社長がやはり受賞されているんですよね。

ここら辺のつながりから今回のマクドナルドのCMの話がまわってきたんでしょうかね?

こういう巡り合わせが巡ってくる時っていうのはいろんな人との繋がりが巡ってくるようでCM撮影現場でも驚きのことがあったようです。

「僕、昔アフロだったんですけど、そのアフロを切ってくれた美容師が、CMに美容師役として出てるんですよ。現場行ったら(彼が)いてびっくりしました」と鶴瓶さん。かなり驚いたというが、その分、現場でもいつも以上にリラックスでき、“素顔”に近い表情が撮影できたのだとか。


こういうことを知ると「人間て生かされてるなあ」とか思う時があるんですよね。

私は理系なので論理的に考えると「マクドナルドの社長と同時に賞を受賞する確率」x「マクドナルドのCMに出演する確率」x「CMで昔馴染みの美容師さんが美容師役で出演する確率」ってどのくらい?

たぶん極端に低いはずなのですが、それが起こっている時、誰かの意図的に行われたのでなければ、「人間て生かされてるなあ」って感じちゃうんですよね。

人間てのってるときにはいろんなことが起こるんですよね。


タグ : 笑福亭鶴瓶
NECカシオのテレビCM、土田晃之がNの「瞬撮」機能をアピール:ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100617_375027.html

NECカシオモバイルコミュニケーションズは、カメラの起動から保存までが速い「瞬撮ケータイシリーズ」のテレビCMを6月18日から放送する。 「瞬撮ケータイシリーズセールストークの達人」と題した今回のテレビCMは、家電量販店の携帯電話売り場で携帯電話を選んでいる ...


2010年は携帯電話はカメラの起動速度を競っているようですね。
次は何を競うんでしょうか?

それにしてもNECカシオは結構思い切った事をしますね。
単品商品のアピールではないからかもしれませんが、他のCMに出演しているのは瑛太さん、水嶋ヒロさんとかですよ。。。

携帯電話を買うときって使い勝手と機能と価格のバランスがちょうどいい機種を買いますからねぇ。。。

カメラ機能だけが良くても買わないだろうし。。。

逆にそういったところを考えるとカメラ機能の充実というだけのCMに労力を使うのは無駄なのかもしれないですね。


タグ : 土田晃之
【トリビア】ヤマダ電機CM「ヤマ~ダ電機」は『さまぁ~ず』が考えたメロディ:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=36973

あまり知られいてない事だが、知っている人は知っている。そんな情報をひとつお伝えしよう。皆さんは、家電量販店の『ヤマダ電機』や『LABI』のテレビコマーシャルをご存知だろうか?あの「ヤマ~ダ電機♪」というフレーズが頭に浮かぶ人が多いと思われる。 ...


「さまぁ~ず」さんこの分上乗せしてもらったんだろうか?
今でもこのフレーズが使われているなら、今すぐにでもCM専属で使って欲しいって言っても「ヤマダ電機」さんは受けなきゃならないよねぇ。。。

どう考えてもこのフレーズを使うなら毎年1本ぐらいは「さまぁ~ず」さんを使ってあげてもいいのではないのかと。。。

契約の中ではそういったことはなくても、「ヤマ~ダ電機」のフレーズで使われているのは会社名だとしてもそのぐらいはしてもバチは当たらないんじゃないかと思う。。。

逆にそのくらいしていればさすが「ヤマダ電機」さんとなるのですが。。。

そういうところは世知辛いのか。。。


タグ : ヤマダ電機
山口智充、「ほコ丸トリオ」結成?爆笑CMを味の素の特設サイトで動画公開中!navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/8150/

“ぐっさん”の愛称で親しまれている吉本興業のお笑いタレントの山口智充が、味の素<ほコ丸キャンペーン>の新キャラクターに抜擢され、「ほんだ真一」「コン染倉」「丸取柄フリオ」という3人の個性豊かな歌手としてCMに登場している。特設サイト「みんなdeクッキング」 ...


芸達者だといいですね。
今回は「ほんだ真一」、「コン染倉」、「丸取柄フリオ」という3役を演じ分けて歌い分けているようです。

もともと得意な物まねに料理番組をやって作ってきた家庭的なイメージ。
両方とも今回の味の素のCMイメージにピッタリきますね。

今回、山口智充さんがCMする<ほコ丸キャンペーン>は以下のようなものらしいです。

<ほコ丸キャンペーン>は、味の素が調味料の利用促進のため、「ほんだし(R)」と「味の素KK コンソメ」と「味の素KK 丸鶏がらスープ」を新規展開したキャンペーン。


というか販促されなくても「ほんだし(R)」も「味の素KK コンソメ」も「味の素KK 丸鶏がらスープ」も全部使ってるんですが。。。

CMされたからといっても倍の量使うことは無いし、倍の量買い置きすることもないんですよね。。。これからも使い続けると思うので私の家には、このCMは無用です。

この3種類はいろんな調理に使えていいですよね。


タグ : 山口智充
国分太一出演の「ジャパネットたかた」企業CMシリーズ動画一挙公開:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/8130/

放送開始直後は社長が出演する賑やかなイメージのあった同社CMとは一転した有名タレントの起用、しかもジャニーズという事で騒がれたが、既に今年で4作目のCMとなりお ...


現社長のあの声「はい、今回ご紹介するのは。。。」というのを聞くと一日気分が萎えてしまうのは私だけでしょうか?

国分太一さんのCMになってからまだましになりましたが、とてもじゃないけど「ジャパネットたかた」では買う気になれません。

だって高いんだもん。

「ジャパネットたかた」で買う人って情報を一切集めない人なんじゃないかと思う。
自分で集めればいろいろと考えるし勉強するんですけれど、そうじゃない人はテレビで見たものとか勧められたものそのままを受け入れてしまいますからね。

どうも催眠商法に近い売り方のような気がしてあまり好きではないんですよね。

実際はテレビのスイッチをいつでも切ることが出来るのでちょっと違うんですけどね。。。どちらかというと実演販売なんですけどね。。。

なんか、脅迫的なものを感じてしまうのは多分私の気のせいなんでしょうね。

でも、やなんだよなぁ。。。


タグ : 国分太一
