2017年05月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2017年07月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> 海外




タグ :
テレビ局、女性用下着CMの放送を拒否!胸を強調しすぎ:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=31420

米レーンブライアント社のCMが「差別的だ」として、テレビ局から放送を拒否されていたことが分かった。21日(現地時間)、「DigitalJournal.com」が伝えた。レーンブライアント社は、大きいサイズの婦人服を展開している小売メーカー。新製品のランジェリーをPRするためにCMを制作し、FOXとABCに放送を要請した。 ...


それにしても全世界的にこういう話題が尽きないですね。

Microsoftの「KIN」、CMに「セクスティング奨励」と批判
パメラ・アンダーソンのCMに苦情殺到!オーストラリアのテレビで放送禁止に
パリス・ヒルトンのセクシーCM、ブラジル当局が「性差別的」と反発

ここ2ヶ月でも目だって話題になっただけで上の3件ある。
それだけこういった手法が昔から使われているんでしょうが、逆に問題になればなるほど世界中に対しての宣伝になってしまうことが多々ありますよね。

逆にそれを狙って「きわどいけど、こんなのたいしたことないんじゃないの?」というCMを作って放送拒否とかされると話題になるのかもしれませんねぇ。。。




Microsoftの「KIN」、CMに「セクスティング奨励」と批判:ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/20/news030.html

若者向け携帯電話「KIN」のCMに、男性が自分のセミヌード写真を女性に送る場面があったことが問題になった。米Microsoftが先週、若者向けの携帯電話「KIN」を発表したが、同製品のCMが「セクスティングを奨励している」として批判された。 セクスティングとは、携帯電話 ...


えーと。。。

「男性が自分のセミヌード写真を女性に送る場面。。。」、知り合い以外に送ったら普通に犯罪ですね。

知り合いに送っても、その後の人間関係に禍根を残すのではないかと。。。

これが許されるのって、学生のうちだけ。
学生でも許容範囲を超えると普通につかまります。

たとえば、こんな感じに。。。

自分のヌード画像を携帯電話でクラスメートに送った15才の少女を児童ポルノで逮捕:GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081124_nude_cell_phone_pictures/

15才の少女が、高校のクラスメートに対して送った携帯電話で撮影した自分の裸の写真が「児童ポルノに関する重罪」ということになり、逮捕されたとのこと。


ネットに流出したものは回収不可能です。
削除されたように思っても誰かがコピーしていれば残っています。

だから、自分の写真を撮るときには気をつけましょう。


タグ : Microsoft
リン・チーリンの「赤ちゃん声」が海を救う?母親のCM出演も話題に―台湾:Record China
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=41291&type=5

2010年4月10日付の中国新聞社によると、月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」に出演することでも話題の台湾出身モデル、リン・チーリン(林志玲)がナショナル ジオグラフィック チャンネル(NGC)で海洋環境の保全を訴える公益フィルムに出演した。 ...


リン・チーリンさんというと、映画「レッドクリフ」では小喬を演じていましたね。

海外特にアジア圏では昔から人気の女優さんで、幅広く活躍されています。

今度月9に出演するそうですが、アジア圏でこんなに活躍されているのに別に日本に来なくてもいいのではないかと思うんですが。。。

日本は特殊ですからね。
あまり活躍の場はないんじゃないでしょうか?

それ以外にも日本人はアジア圏の人気の芸能人なんてまったく興味がないですから、映画「レッドクリフ」みたいな日本で公開されるような映画に何本も出てからのほうがいいのではないかと思うのですが。。。


ウッズ 今度は“CM騒動”「素晴らしい?見苦しい?」 :スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100410055.html

不倫スキャンダルで試合出場を自粛していたゴルフのスーパースター、タイガー・ウッズ(米国)の復帰に合わせ、クラブやウエアで契約を結ぶスポンサーのナイキ社が放送を開始したテレビCMが波紋を広げている。 ナイキはマスターズ・トーナメント開幕前日からスポーツ ...


これは、「悪ふざけ」で会社にモラルがあるのであれば「やってはいけないこと」だと思います。

タイガー・ウッズさんに対してナイキは「タイガー・ウッズさんの父親を騙り」、『父親の声で』、「お前は何かを学んだか?」とやるわけです。

タイガー・ウッズさんの父親は亡くなっており、父親が実際に言ったわけではないので、
タイガー・ウッズさんの父親だったら、「お前は何かを学んだか?」って言ったと思うよ。
ということをやったわけです。

しばらく前に、日本で同じような状況がありませんでしたか?
政治の話は関係ないのであまりしたくないんですが、民主党小沢一郎幹事長の「天皇陛下ご自身に聞いてみたら必ず『それは手違いで遅れたかもしれないけれども会いましょう』と、私は天皇陛下は必ずそうおっしゃると思います。わかった?」 という例の発言。

上の発言は、まだ「私はこう思います。」というレベル
今回のCMは、上の発言より酷い。

だって、「神は私にこうおっしゃった」くらいのレベルをさらに超え、「神が直接語りかけている」ということを「神でない人間」がやるわけです。

まさに、騙り。。。

こんなことをやる会社を私は信用しません。


コブクロ、ペプシCMの「Layla」が初の快挙!:BIGLOBE MUSIC
http://news.music.biglobe.ne.jp/201003/article_36.html

清涼飲料水「ペプシネックス」で初のCM出演を果たしたコブクロ。3月2日から全国でOAがスタートしたこのCMでは、コブクロの二人がエリック・クラプトンの名曲「Layla」をカヴァー、配信限定曲として3月3日から各配信サイトでの配信もスタートしたが、iTunes Storeにて、 ...


ペプシネックスCMでコブクロ・ラルク・倖田來未が懐かしの洋楽をカバー!新着TVCM動画の続報です。

配信限定曲でiTunes Storeで配信したら、配信日初日から1位です。

Laylaは名曲ですよね。
ある年代以上の方は出だしのギターを聴いただけで曲わかるんじゃないでしょか?

この曲の裏に隠されたのは、エリッククラプトンの人生そのもの。
この曲はクラプトンが、当時ビートルズのジョージ・ハリスンの妻であったパティへの恋心を歌ったものです。

ちなみに、このパティ・ボイドさんは沢尻エリカさんと吉川ひなのさんを足して2で割ったような感じの外見をしている。
どちらかというと吉川ひなのさんに近い雰囲気だろうか。

ジョージ・ハリスンがインド音楽に傾倒して、パティをおざなりに。
パティがジョージの親友のクラプトンに相談。

パティのためにジョージは「something」をクラプトンは「Layla」を捧げた。

パティは1977年にジョージと離婚、1979年にクラプトンと結婚。
しかし、1986年にはクラプトンとイタリア人モデルとの間に子供ができたのを機に別れています。

1990年にこの子供は高層マンションの窓から転落死してしまうのですが。。。
これによって、「Tears in Heaven」が作られた。

ジョージ・ハリスンとはジョージ・ハリスンが亡くなるまで親友だったそうです。

ここら辺の感覚はちょっとわからない。
国は違うけど10年前に終わっているビバリーヒルズ青春白書でもみると感覚がわかるのかもしれない。

なんか、考えるだけでドラマのような人生ですが、現在は幸せに過ごされているようです。


あまり関係ないですが、以下の記事にも結構面白いことが書いてありました。

ブリティッシュ・ロックの大御所たちの赤い糸
http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10001418327.html



全身整形美女ハイディ・モンタグ、消費者金融CMで痛いギャグ連発:エイガドットコム
http://eiga.com/buzz/20100311/4/

[eiga.com 映画ニュース] 米人気リアリティ番組「ヒルズ」「アイム・ア・セレブリティ ゲット・ミー・アウト・オブ・ヒア!」に出演し、先日、大掛かりな美容整形手術を告白して注目を集めたハイディ・モンタグが、「天使と悪魔」「フロスト×ニクソン」などで知られる ...


ナンセンス映画のワンシーンを見ているようなCMです。
ロン・ハワード監督は、「天使と悪魔」をとった後、こんなCMを撮ってたんですね。

ハイディ・モンタグさんて、「The Hills」の主役でしたっけ。
こんなに整形しちゃってどうすんだろう。。。

同じ様な顔立ちの整形美人がいいなら、別に人間じゃなくCGでかまわないと思うんですがどうにもねえ。

昔、知り合いに整形を繰り返す子がいたけど、精神的に不安定な子だったしなぁ。。。

適度なところで止めておけばよかったのに。。。


リンジー・ローハン、“リンジー”という名前を勝手にCMに使ったと90億円の訴訟:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0023034

WENNによると、問題のCMはスーパーボウルの中継でも流されたもので、赤ちゃんが株の売買をしているもの。男の赤ちゃんが株に熱中し、前の晩に電話するのを忘れたことをガールフレンドに謝ると、女の赤ちゃんが、あのミルク依存症のリンジーがわたしの彼を盗もうとして ...


リンジー・ローハンさんのことは名前程度で詳しく知らなかったけれど、この引用元の記事のおかげで調べてしまいました。。。騒いだことで全世界にまた思い出させてしまうなんてなんという藪蛇。。。

それとも、狙っているのでしょうか?

ヒラリー・ダフとは元恋人のアーロン・カーターを取り合って以降、犬猿の仲。

2007年5月にアルコール依存症を克服するため、ブリトニー・スピアーズが入所していたリハビリ施設に入所した。同年7月に退所。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


リンジー・ローハンが訴えるのもわからないでもないんだけど。。。


トヨタ&任天堂、日系企業の最強タッグCM:Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2010/03/toyota_nintendo.html

米TOYOTAシエナのCMにWiiが登場してました。ちょこちょこと洗車するふたりの子供を横目に、夢中になってWiiリモコンを操作するダディ。子供の心を忘れない父親は理想(?) ですね。 車内でWiiリモコンを使ってモーションコントロールゲームをプレーする ...


うわあああーーー

いま、アメリカにいろいろとやられている会社のCMですね。

TOYOTAはもし非があったとしてもそれほど大事ではなく、アメリカが自国の車を売るために叩いているだけだと思っているのですが、いま、アメリカは政治の問題とか自国の経済とかの問題で日本を叩きたくてしょうがないのでしょうね。

ちなみに、任天堂にも難癖つけようとしている傾向があるのが以下の記事からみてとれます。
Wiiも任天堂も全然関係ないんですが。。。

米国で3歳の少女が銃を発砲して死亡、Wiiリモコンと間違えた可能性-地元紙報道
http://gs.inside-games.jp/news/223/22327.html

こういったCMを続けられるといいですね。


TVCMで安室奈美恵の曲にのって犬と戯れる美少女、実は香港のトップモデル:BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000058933

現在放送中の「BeeTV ドラマキャンペーン」テレビCMで、安室奈美恵の「The Meaning Of Us」をバックに、キュートな女の子が犬と戯れている。2月末からオンエアされ始めたこのCM、安室ちゃんの歌声もさることながら、「出演しているあの娘は誰だ?」という声や書き込みも見 ...


あのCMに出演しているのは、香港で活躍中のモデルのアンジェラベイビーさんです。
といっても、私は全然知りません。

海外の紹介記事をや画像を見てきましたが、美人ですね~。
顔立ちが整いすぎててびっくりした。

足もなげーーーー。

海外の女子学生のファンとセーラー服着て一緒に写っている画像があったが、「それはやっちゃいかんでしょ!」と思った。

エイベックスと契約を結んで日本に進出していて、これからもどんどん露出が多くなってきそうな女性の方です。

ちなみに中国人とドイツ人のクォーターだそうです。

公式ページは以下から
http://angelababy.asia/


パメラ・アンダーソンのCMに苦情殺到!オーストラリアのテレビで放送禁止に:シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0022861

パメラ・アンダーソンが出演しているインターネット会社のテレビコマーシャルがオーストラリアで放送禁止となった。パメラが出演しているのは、インターネットのドメインを扱う…


また、お色気&インパクトで注目を集めようとして失敗したCMです。

先日はパリス・ヒルトンが出演しているブラジルのビール会社のコマーシャルが放送禁止になったばかりですが、今度は『ベイウォッチ』や『V.I.P』で有名なパメラ・アンダーソンのCMがオーストラリアで放送禁止です。

会議室で上司のパメラ・アンダーソンに見とれてしまった男性社員が妄想の中でやらかす設定なのですが、まあ、こいつは確かに放送禁止になってもしょうがないかもしれない。

それにしても、パメラ・アンダーソンって今年43歳になるんですね。
年齢にしてはスタイルが良すぎなんですが。。。

ところで、これに出演しているさえない男性社員の方
「EOS KISS」の「偉人」篇にナポレオン役で出演している方ではないでしょうか。。。


