2017年09月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年11月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> 歌手




タグ :
グリコ、「ポッキー」とLily.のコラボレーションCMとメッセージムービーを公開:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/8504/

(リリー)のコラボレーションCM「Lily. ×Pocky篇」とメッセージムービーを公開した。同社は、これまでにもポッキーと数多くのアーティストとのコラボレーションCMを制作、スペースシャワーTVでオンエアしている。今回は、Lily.を起用したが、彼女は、デビューに先駆け....


このCM携帯電話か「Lily. 」さんの新曲のCMかと思っていました。

PockyのCMだとは全然思いませんでした。
だってそう思わないですよね。。。

携帯電話を水に落としてたくさん水中に落ちていくのが見えるし。。。
途中で一瞬Pockyを食べている場面が出てくるのと、最後に箱が出てくる以外Pockyの出番がないんですよ。

しかも、真剣に恋人らしき人と電話している途中でPocky食べているのは状況的にちょっとおかしいのではないかと。。。

コラボレーションがうまくマッチしていないような気がするんですがどうなんでしょうか?


タグ : Lily.
氷室京介、アサヒ飲料新CMで再び“大人、はじける。”:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/34317

13日より放送されるCMの1シーン。第2弾とあって撮影にも慣れてきた氷室はスタッフに「いろいろやってみるからカメラ回し続けてみて」と呼びかけ、さまざまなアクションを披露したとのこと。 CMの1シーン。シングル「BANGTHE BEAT」の初回限定盤付属DVDにはこれら2作品 ...


第一弾のCMをどこかで「背景が緑なのに顔が怖すぎて荒野に見える」と投稿したのですが、今回は本当に荒野になりました。。。

荒野なので違和感はありません。

「顔が怖すぎて」というのも遠目と正面を向かないことによって回避しているようです。

今回の「アサヒドライスパークリング」は辛口ジンジャーと強めの炭酸で刺激を高めた、大人向けの炭酸飲料で、大人炭酸の第二弾です。

それにしても氷室京介さん、不毛の荒野を独りで歩くのが似合いすぎです。
暑くても全然汗をかきそうではありません。
人間じゃないみたいです。。。

しかも、ポーズが。。。

このシリーズまだ続くんでしょうか。。。


タグ : 氷室京介
Kis-My-Ft2がCM初出演! CD未発売曲を堂々披露:ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/movie/77793/full/

ジャニーズ事務所所属の7人組グループ・Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)が、初のCM出演を果たすことが2日までにわかった。彼らのCD未発売楽曲『FIREBEAT』『祈り』が着うた配信サイト『dwango.jp』で独占配信されるのに伴うもので、ステージさながらのクールなダンス ...


Kis-My-Ft2はジャニーズ事務所所属の7人組ユニットらしいです。
北山宏光(KI)、千賀健永(S)、宮田俊哉(M)、横尾渉(Y)、藤ヶ谷太輔(F)、玉森裕太(T)、二階堂高嗣(NI=2)と、メンバーそれぞれの頭文字からとったネーミングらしい。

ちなみに、「さよならの情熱」の映像を見たときにはローラースケートですか。。。と思ってしまいました。

光GENJIかよと。。。これは不評だろうと思ったのですが、黄色い声が。。。
何でもいいのかよ。。。

なんだかんだ言っても既に結成して5年経っているようですが、嵐とかに比べると5年目にしては活躍していないですね。。。CM出演も遅すぎるくらい。。。

これからもっと活躍してくるんでしょうか?

SMAPもTOKIOも嵐もいるしV6はここ2年ぐらい見なくなってしまいましたが解散してませんしね。。。

ジャニーズも上の代が抜けないと。。。


タグ : Kis-My-Ft2
COMA-CHI、「STEP UP!」がNECノートパソコン「Lavie」CMソング:BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000062219

が、NECノートパソコンのTV-CMイメージソングに決定、全国一斉にオンエアとなった。“もっと美しく、もっと鮮やかに”進化した新しいLaVie Lと、「STEPUP!」の“新しい一歩を踏み出そう”という躍動感溢れるメッセージが、ばっちり合致したタイアップだ。 ...


COMA-CHIさんというとつい先日どこかで記事を書いたような気がして見直してみた。。。

「パンテーン」CMソングを歌う娘は誰?と、話題の紗羅マリーで取り上げていた紗羅マリーさんの曲にフィーチャリングしていた。。。

こういう「新しい扉を開け」見たいな曲は大好きなんですが、この曲だったら木村カエラさんの「Ring a Ding Dong」のほうが新しい扉が開くような気がする。

携帯電話のベルが鳴って人と人との繋がりから新しい世界が広がりそうな気がする。。。

ところで、昨年メジャーデビューしているのにシングル発売は初めてなんですね。
こういう方もいるって知らなかった。


タグ : COMA-CHI
WEAVERがau「LISMO!」CMソングを担当、アルバム発売も決定:MSN エンターテイメント
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=315521

のCMソングに決定し、バンドがCMにも出演することが明らかになった。この新曲は7月28日(水)から着うた(R)配信、CMスタートと同じ7月30日(金)には配信限定シングルとしてリリースされ、この曲を含むアルバム『新世界創造記』が8月25日(水)に『前編』、9月下旬 ...


「WEAVER」さんですか、ファンの方には申し訳ないですが。。。
どうも聞いていてアニメソングのようにしか聞こえないのですが。。。

といっても、最近のアニメソングは普通に歌手が歌っているようなので、そう言われればその通りなんですが。。。

何曲か聞いてみても何にも残らないんですよ。。。

本当に驚くほどに。。。

最初は「WEAVER」さんの歌を何曲か聴いてその印象を記事にしようかと思っていたのです。

歌詞の内容はいいのかもしれません。
でも、さびの部分とかが全然印象に残らないのでなんとも記事にしようがない。。。

もうちょっと曲とかメロディーに目立つような部分を入れないとまずいんじゃないだろうか。


タグ : WEAVER
横浜ゴム、人気アーティスト“lecca”の楽曲を使用したCMを放映開始:オートックワン
http://autoc-one.jp/news/547043/

横浜ゴムは、「環境+人、社会にやさしい」をテーマとしたヨコハマタイヤの新コンセプト「BluEarth(ブルーアース)」のテレビCMを2010年7月1日から全国で放映する。テレビCMのタイトルは「ブルーアース誕生」篇。“ヨコハマの低燃費タイヤが変わる”というメッセージ ...


この「lecca」さん声がすごいです。
この人の声なら何曲も聞いてみたくなるような声。

なんというか、腹の底まで響いてくる声なんですよね。

曲がどんなものでも声が独特すぎてその他の全ての欠点を覆い隠してしまうようなそんな感じがする。

「lecca」さんは「烈火」から来ているようですね。

いろいろ書いていた個人ブログ(食道楽から政治談議まで)は内容がタレント活動に支障をきたすとスタッフが思ったようで終了されてしまっています。

個人的にはどんな意見を持っていてもいいと思いますが。。。ハリポタのダニエルラドクリフも政治的発言を多々していますし。。。

まあ、でも影響力のある人が政治的発言をしているといろんなところの宣伝塔に使われますからね。
こういう発言はあまりしないほうがいいのかも。。。


タグ : lecca
「パンテーン」CMソングを歌う娘は誰?と、話題の紗羅マリー:BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000062139

5月からオンエア中の「パンテーン」CMソングが注目を集めているという。CMオンエアをきっかけに、「あの曲は誰が歌ってるの?」という問い合わせが各所に多く寄せられ、その後この曲の情報が明らかになるにつれて、Uta-NET歌詞検索ランキングなど歌詞検索サイトでは1位を ...


紗羅マリーさんですか。。。最初の曲である「Cherry」を聴いたときに思ったのは「スーパーモンキーズ」の「Try Me」の状況ですかと。。。

CMでブレークする歌手は多いですが、最近話題になる曲はあまり心に残る曲が少ないですね。

ソナーポケットの「あなたのうた」は心に残りそうですが。。。「あなたのうた」は流行るのかな?

この紗羅マリーさんの「Mirrior Mirror feat. COMA-CHI」は何度か聴いたのですが頭の中に何にも残らない。
何回か聴きたいような気にもならないんですよね。。。

ちょっとこれはきついかも。。。


タグ : 紗羅マリー
エミネム、ニュー・アルバムの爆笑CMが到着:MTVジャパン
http://www.mtvjapan.com/news/music/17917

エミネム待望のニュー・アルバム『Recovery』がいよいよ6月23日に世界同時発売される。全米初回出荷は90万枚を超え、シングルのみならず、アルバムへの猛烈な期待が現れた格好となっている。そんな中、海外から奇想天外、シュールなパロディー満載のエミネムUS版テレビ ...


エミネムって1990年代が全盛期だったような気がするんですが。。。
それにしても宣伝方法は奇抜なようで、CDで90万枚も出荷しているのにCDを馬鹿にしきっています。

まさに全盛期の遺物。。。違った。。。前世紀の遺物的な扱いになっているようですね。

CDをCDとして使っていません。
CDをかけられなくなるようなそんな扱いしています。
もうCDなんてなくてもいいのです

でも、好きな音楽だったら普通にスピーカーから聴きたいんですが。。。ずっとイヤホンしていると耳に悪いし。。。

それにしても、このCMは日本では流せないね。
パロディの部分は笑って済ませられるんですが、それ以外でまずい部分がある。

だから、CM自体をちょっと貼り付けられない。。。
Emwowで検索すると当たるかもしれない。


タグ : エミネム
累計100万DL突破した“まねきねこダック”の新CMソングが配信:BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000061888

「わかりやすく覚えやすいだけでなく、深いです。みんなでカラダとココロを動かしましょう。」──マユミーヌ「このCMソングを音だけきいた人も“まねきねこダックこども体操!?”と聞いて、すぐにテレビ画面をみてしまう様な歌詞だなと思いました。」── たつやくん.


この歌は子供が見たら体を動かしてしまうかもしれないですね。
ずるいなぁ、子供を出汁に使って保険を売り込もうっていうんだから。。。

なんにしても、イメージがいいからっていい会社とは限らないので、そこら辺は気をつけて見ないといけないですね。

確かにCMから切り離して「まねきねこダックこども体操」を見てみると、子供の教育にはいいかもしれませんね。

CMから切り離せるといいんですけどねぇ。。。

マユミーヌさんがCMに楽曲を提供することを主に活動されている方ですから無理かもしれないですが。。。

この曲も流行るんでしょうねぇ。。。


タグ : マユミーヌ
Kiroro「未来へ」、CMソングに決定!CDJournal.com
http://www.cdjournal.com/main/news/kiroro/31725

メンバー2人とも子育て休暇中のKiroro。1998年6月24日に2ndシングルとして発売され、12年経った今もなお、結婚式や新たなる門出を祝う場面で歌われ続けている名曲「未来へ」が、ベネッセの「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ小学講座」「進研ゼミ中学講座」のCMソングに決定 ...


「ほーら、足元をみーてごらん」。。。って本当に足元見ちゃったら将来のために使える人なんて大人数はいないんだろうね。。。

夢のない話ですが、現実を見てみると「親の年収が高いほど、子供の学力も高くなる 年収1200万円超の子は正答率66%、200万円未満は43%」などの話もあるように、親の年収が子供にかけられるお金を左右してしまうために親の年収が高いほうが勉強が出来やすいのです。

つまり、子供を勉強が出来るようにしたかったら親が自分の年収を多くするように頑張ったほうがいいのです。

頑張るのは別に会社内でなくても起業したっていいので子供のことを考えたらお金を持たないと駄目ということです。。。

鳩山前首相を見ればわかる悲しい現実。。。

歌とは関係ないんですが悲しい。。。


タグ : Kiroro
