2010年01月1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫ 2010年03月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> 2010年02月

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト




タグ :

積極的にCM視聴 トップページ >> 女優 >> ハイボールが人気!サントリー「角瓶」小雪の新CMとハイボール体験動画到着

ハイボールが人気!サントリー「角瓶」小雪の新CMとハイボール体験動画到着:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/7046/

サントリー「角瓶」の2010年CM第一弾が登場、小雪(33)・おぎやはぎらが登場するTVCMが現在サントリー公式サイトにて公開中だ。小雪が同CMを担当するのは2007年の秋から丸2年を越え、今回のCMキャストも昨年から引き続き同じセットとメンバーによる新バージョンだ。 ...


「♪ウイスキーがお好きでしょ?♪」たぶん、これは最も成功したCMのキャッチコピーの一つです。
ネスカフェの「♪ダバダー♪」もそうですが、心に残るフレーズがあるともうそれだけで商品まで頭の中に入りますよね。
「ロート、ロート、ロート」のロート製薬も印象に残るし繰り返し形のCMも印象に残りますよね。

ところで、ウイスキーは、2009年に入ってから前年比で7%近い成長を遂げているそうです。
飲食店向けの「角ハイボール」のサーバーも1年で4倍も取扱店とのことで、このCMは売り上げにも貢献しているようですね。

ということで、角のあるお店に行ったら、「♪ウイスキーがお好きでしょ?♪」と注文するのもまた一興かと。。。



積極的にCM視聴 トップページ >> 女性タレント >> iLLの音楽が女性誌「美的」CMで人気モデル・松島花を彩る

iLLの音楽が女性誌「美的」CMで人気モデル・松島花を彩る:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/28266

iLLが現在オンエア中の小学館「美的」のCM音楽を制作した。 このCMでは「美的」のカバーガールを務める人気モデル・松島花が颯爽と歩く映像に、iLLが春の訪れを感じさせる爽やかな音楽を提供。監督はカンヌ国際広告祭、アジアパシフィック広告祭、ACC FESTIVAL、 ...


「美的」のCM見ました。
街中を松島花さんが歩いていきメイクさんがついていく、
人が通るたびにメイクさんが消えたり出たりというちょっと面白いCMです。

CMの情報は以下

モデル:松島花
ヘア&メーク:平元敬一(BRAVO BRAVA)
クリエイティブ・ディレクター:丹野英之(博報堂)
制作プロダクション:ROBOT
音楽制作:iLL


タグ : 松島花

積極的にCM視聴 トップページ >> 男優 >> 大沢たかお、24年ぶり“違いがわかる男”に ネスカフェ新CM発表

大沢たかお、24年ぶり“違いがわかる男”に ネスカフェ新CM発表:MSN エンターテイメント
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=234647

俳優の大沢たかおが、24年ぶりに復活するネスカフェのCM“違いがわかる男”に出演することになった。2月24日、東京・築地本願寺で「ネスカフェ ゴールドブレンド」新CM発表会が行われ、「僕の中では遠藤周作さんのイメージ。こんな小僧が出ていいのかどうか戸惑った」と謙虚 ...


えーと、ネスカフェゴールドブレンドのテーマって曲名なんだったっけなーと思いつつ調べてみた。
ネスカフェゴールドブレンドのテーマは曲名「めざめ」、伊集加代さんが歌っていました。
言葉で表すと以下のような感じです。

「♪ダバダー・ダーバ・ダバダー・ダバダー・ダーダバダー・ダーダリアー・ダバダー・ダバダー・アー♪」

ある程度以上の年齢の方はたぶん歌える。
曲は今聴いたら聴いただけで、噴出してしまいそう。

ある程度以上の年齢の人の前で、コーヒー飲んでるときに間違っても、「ダバダー」ってやらないほうがいいです。

たぶん噴出します。



積極的にCM視聴 トップページ >> cm >> 坂本龍一氏を起用!ドコモ「SC-01B」CMをオンエアへ

坂本龍一氏を起用!ドコモ「SC-01B」CMをオンエアへ:livedoor
http://news.livedoor.com/article/detail/4624568/

サムスン電子株式会社は2010年2月24日、NTTドコモの携帯電話「docomo PRO series SC-01B」のテレビCM を制作し、同端末の発売日となる2月26日よりオンエアを開始すると発表した。


去年、2010年に投入予定ということで話題になったやつかな?
タッチパネル、QWERTY キーボードがついているようですが、キーボード押しにくそうですね。
サムスンが入ってきたって事は、これからますます携帯電話の機種競争が激しくなるということですね。

日本企業は外部から攻められないと構造改革出来ないようですが、
外国製だとサポートとか大丈夫なんでしょうかね。

サムスンの国内の評判をきちんと確認してみてからでもいいでしょうね。
確認するのは海外メーカに限ったことではありませんが。。。


タグ : 坂本龍一

積極的にCM視聴 トップページ >> 女性タレント >> 福助、「エフィング」新ラインに佐々木希さんを起用

福助、「エフィング」新ラインに佐々木希さんを起用:IBTimes
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/100224/51079.html

福助(東京、吉野哲社長)は、オリジナルレッグウエアブランド「f‐ing(エフィング)」のエッセンシャルラインを7月から展開する。イメージキャラクターにモデルやタレントとして活躍中の佐々木希さんを起用し、若い年代層を取り込む。


今現在、押切もえさんと蛯原友里さんが、福助が展開しているオリジナルレッグウエアブランド「f‐ing(エフィング)」のモデルも担当していますが、これが7月から佐々木希さんが加わるようです。

もしかしたら交代かもしれませんが、もう少し情報が出てこないとわかりません。
それにしても押切もえさんと蛯原友里さんがそろってショップの画像に出ているとファッション雑誌のようです。

ファンの方はたまに見に行ってみるといいかもしれませんね。




積極的にCM視聴 トップページ >> 女優 >> 佐々木希さんの新CM、「何を言っているのか分からない」とネットでやや不評

佐々木希さんの新CM、「何を言っているのか分からない」とネットでやや不評:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=25763

ファッションモデルの佐々木希さんが出演するデジタルカメラのテレビCMが、インターネット上でやや不評だ。彼女の滑舌があまりにも悪いため、「何をしゃべっているのか分からない!」という意見が相次いでいるのだ。 佐々木さんが新イメージキャラクターを務める、富士 ...


やっぱりそうですか。

私も、「FinePix Z700EXR」のCMギャラリーを見に行ったときに、
「モルジブ」が聞き取れなくて、「なんて言ってるんだ?」と思って何回か聞きなおしてしまいましたから、ほかの人も聞きづらかったんですね。

佐々木希さんはカロリの宣伝でもすごい早口でしたね。
もう少しはっきりと発音するようにしたほうが受けがいいかもしれない。

かわいいといろいろ大変ですね。


タグ : 佐々木希

積極的にCM視聴 トップページ >> 女優 >> ソフトバンクMとグリコがコラボ、お兄ちゃんが忽那さんにお父さんチョコを贈る

ソフトバンクMとグリコがコラボ、お兄ちゃんが忽那さんにお父さんチョコを贈る:BCNランキング
http://bcnranking.jp/news/1002/100224_16491.html

ソフトバンクモバイルと江崎グリコは、全国のソフトバンクモバイル取扱店で、3月1日からホワイトデーにちなんだ特別企画「ホワイトコラボキャンペーン」を開始する。2月24日の発表会では、ソフトバンクモバイルのCM「白戸家の人々」のお兄さん役でお馴染みのダンテ・カーヴァーさんが、江崎グリコの「ポッキー」の…


ダンテ・カーヴァーさんと忽那汐里さんが、「ホワイトコラボキャンペーン」の発表会に出席。
CMとかに一緒に出演するのかと期待したのですが、そうでもないみたい。


キャンペーンでは、ソフトバンクモバイルのテレビCM「白戸家の人々」の「お父さん」をかたどった江崎グリコの「ソフトバンクのお父さんホワイトチョコレート」を、全国のソフトバンクモバイル取扱店でプレゼントする。


とあるので、キャンペーン中に行くとチョコレートがもらえるようだ。
条件があるようなので、知りたい方は引用元をチェックしてみるといいかも。



積極的にCM視聴 トップページ >> 女性タレント >> AKB48×トライ式高等学院 新CMの放送を開始

AKB48×トライ式高等学院 新CMの放送を開始:PR TIMES (プレスリリース)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000001950.html

「家庭教師のトライ」でおなじみのトライグループがスタートさせた新しい教育のカタチ、「トライ式高等学院」。「いつでも」「どこでも」「あなたに合った先生」で学習し、自分に合ったスタイルで高等学校卒業を目指す新サービスの通信制高校サポート校です。このトライ式高等学院のCM放送が2010 年2月24日より始まりました。 ...


「家庭教師のトライ」が通信制高等学校と連携して「トライ式高等学院」というのを始めるようです。
「家庭教師のトライ」というと
二谷友里恵さんが社長でしたよね。

数年前には女子大生向けコミュニティサイト「キャンパスパーク」協力で「T-1グランプリ」なんていうのが開催されて、現NHKアナウンサーの小正裕佳子さんがグランプリを獲ったのを覚えています。

それにしても、いろいろ始める会社ですね。



積極的にCM視聴 トップページ >> 歌手 >> 元横綱・曙太郎がバンド結成で目指せ紅白?!「Fanta」新フレーバーCM登場

元横綱・曙太郎がバンド結成で目指せ紅白?!「Fanta」新フレーバーCM登場:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/7024/

日本コカ・コーラ「Fanta」ブランドの新フレーバーのCMが24日から放送となり、「Fanta」ブランドサイトでCM動画が公開されている。同ブランド初のカルシウム入り乳性炭酸飲料となる「もぉ~もぉ~ホワイト」の発売PRに作られた今回のCMでは、謎のバンド「FANTA」が登場し ...


今回のCMは最近流行の「誰でしょう?」系のCMなので、あまり面白みはないですね。
「Fanta」はいつも奇想天外なアイデアを捻り出してくれるので、なかなか素晴らしいんですよね。

「3年○組シリーズ」は最高でしたね。
ファンタゼロレモンとかも面白かった。

今回はバンドのメンバーが判った後に期待したいのですがどうなんでしょうか?


タグ : 曙太郎 Fanta

積極的にCM視聴 トップページ >> 女性タレント >> トヨタが「ハナ女子大」開校 特別講師には杉本彩、平子理沙ら

トヨタが「ハナ女子大」開校 特別講師には杉本彩、平子理沙ら:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/mono/2010/02/23060754.html

トヨタ自動車は、新型パッソの発売を記念し、「女子力向上」をテーマにした女性応援ウェブサイト「パッソ ハナ女子大学」(通称ハナ女)を2010年2月15日にオープンした。これは、パッソのメーンユーザーである20代女性の多くが ...


この企画はなんかよくわからない。
まず、なんで「ハナ女子大学」なんて名前なんでしょう?
「passo」って「ステップ、足音」って意味だったはずだから花とも関係ない。。。まあいいや。

「passo」のCMに出演している仲里依紗さんは、2010年版「時をかける少女」でしたね。

時をかける少女の主人公には、芳山和子(原作「時をかける少女」の主人公、2006年アニメ版の魔女おばさん)、紺野真琴(芳山和子の姪、アニメ版の主人公、声を当てていたのは仲里依紗さん)、そして、今回の芳山あかり(芳山和子の娘、演じるのは仲里依紗さん)なので、仲里依紗さんは名実ともに21世紀の「時をかける少女」ですね。

それにしても、「時をかける少女」はブランドだよなぁ。



