2010年03月1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2010年05月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> 2010年04月

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト




タグ :

積極的にCM視聴 トップページ >> 女優 >> パナソニック、樋口可南子さんが撮影した「DMC-G2」のCMを放送

パナソニック、樋口可南子さんが撮影した「DMC-G2」のCMを放送:デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100428_364507.html

パナソニックは、女優の樋口可南子さんらが「LUMIXDMC-GH1」で撮影したCMを5月11日から放送する。また、マイクロフォーサーズの新モデル「LUMIXDMC-G2」を4月28日に発売するのに合わせて、同日からWebサイトでCMを先行公開する。CMの撮影は樋口可南子さんのほか、写真 ...


樋口可南子さんは「犬」との共演が多いですね。

ところで、樋口可南子さんの夫である糸井重里さんは、2010年4月29日付けのご自分の「ほぼ日」の「今日のダーリン」で以下のようなことを書いています。

「ほぼ日」の「今日のダーリン」2010年4月29日
http://www.1101.com/home.html

かつて、ミノルタという会社から、
露出やシャッター速度を自動で設定できるカメラに、
オートフォーカス(自動焦点)のものが出たとき、
吉本隆明さんが、
「これはもう、究極というところに
きたんじゃないでしょうか」と、言ったんですよ。

中略

ほとんどの、人が欲しがりそうな「いろんなもの」は、
「究極のその後」という状態になっています。
とりあえずは、究極の先に、
いったんは「デジタル化」という大きな潮流はありますが、
こうだったらいいだろうなぁ、ということについては、
ほとんど本質的な進化は止まっています。


究極のその後の商品のCMに奥様である樋口可南子さんがCM出演をする。
これもまた不思議な縁のなせる業かな?



積極的にCM視聴 トップページ >> 歌手 >> BONNIE PINK話題のCMソングはキーワード「15」に注目

BONNIE PINK話題のCMソングはキーワード「15」に注目:ナタリー
http://natalie.mu/music/news/31193

3月よりライオンのデオドラントスプレー「Ban」CMソングとしてオンエアされ話題を集めていた、BONNIEPINKの新曲「Is ThisLove?」が、主要着うたサイトにて本日4月28日より配信開始となった。 「MorningGlory」(フジテレビ系「めざにゅ~」テーマソング)に続くBONNIE ...


BONNIE PINKが加藤ローサのデオドラントCMに楽曲提供で紹介したライオン「Ban」のCMです。

上の記事いつ投稿したのかと思ったらまだ3月の初旬だった。
たぶんこの記事のナンバーが415なので、こんなに投稿してたっけとちょっと自分にびっくりしたが、これだけ投稿しているのに新しくTVで放送されるCMを半分も紹介しきれないところも改めて「すごい」と思った。

さて、曲はデビュー15周年ということで、曲の歌詞の中に「15」というキーワードをちりばめて歌っているそうです。

そういうことを知ってCMを見直してみるとCMの中にも使ってるじゃないですか。。。そういうことだったのか!!

ということで、どんなところに「15」が使われているのか、BONNIE PINKさんが曲にちりばめたクイズを解く感覚で聴くのもいいかもしれないですね。



積極的にCM視聴 トップページ >> 女性タレント >> AKB48のメンバー25人が愛らしくダンス! - カゴメ「野菜一日これ一本」新CM

AKB48のメンバー25人が愛らしくダンス! - カゴメ「野菜一日これ一本」新CM:マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/28/072/?rt=na

アイドルユニット・AKB48が、5月10日より全国放映されるカゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」の新CMに出演することになった。新CMは、AKB48メンバー25人が野菜をイメージしたコスプレ衣装を身につけ、「野菜シスターズ」としてダンスを披露するというもの。...


AKB48のメンバーのうち25人が出演しているとのこと。。。

25人出演しているということは『「野菜一日これ一本」ってそんなに野菜の種類が入っているのか?』とちょっと疑問に思ったので調べてみた。

「野菜一日これ一本」の2004/8/17ニュースリリース
http://www.kagome.co.jp/news/2004/040818.html

◇ 17種類の野菜350g分が1本で手軽に摂取できます。


。。。あれ?17種類なのか?

。。。いまの商品情報はないのかな?

「野菜一日これ一本」の商品情報
http://www.kagome.co.jp/products/cgi-bin/search.cgi?A=4756

原材料
野菜(トマト、にんじん、赤ピーマン、メキャベツ(プチヴェール)、ケール、ほうれん草、しょうが、ブロッコリー、レタス、セロリ、キャベツ、クレソン、パセリ、かぼちゃ、アスパラガス、たまねぎ、モロヘイヤ、ビート、だいこん、小松菜、紫いも、あしたば、はくさい、なす、ごぼう)、レモン果汁


ちょ。。。いつの間に中にいれる野菜増えたんですか。。。

ちゃんと25種類あるどころか、レモンが別に1種類あるじゃないですか。。。

ということで、発売当初17種類だった野菜が25種類にいつのまにか増えていたことが判明。
実際は26種類入っててカゴメが謙虚な姿勢なところも判明。

野菜が高いと野菜ジュース飲んだほうが安上がりかもね。


タグ : カゴメ AKB48

積極的にCM視聴 トップページ >> cm >> 決め手は「物足りない顔立ち」、大泉洋が光浦靖子に“プロポーズ” ~JRA ...

決め手は「物足りない顔立ち」、大泉洋が光浦靖子に“プロポーズ” ~JRA ...:ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/movie/75717/full/

俳優の佐藤浩市、大泉洋、小池徹平、蒼井優が出演するJRA『CLUB KEIBA』CMシリーズ ...CMのラストは結婚を予感させるシーンとなっているものの、続きが気になる内容と ...


このシリーズ面白いんですが。。。
ギャンブルに国民集めても将来は暗いだけだろうに。。。

なんでこのシリーズがおもしろいのかちょっと考えてみた。

たぶん、それはワクワク感なのではないかと思う。

「これから何かすばらしいことが起こりそうなそんな予感」

たぶん今日本に一番足りないもの。

でも、ちょっと考えよう。
「自分が行ってることにどれだけお客さんを集めてやろう!」とか
「どうすれば売り上げをもっと上げることが出来るのか?」とか
真剣に考えてちょっと工夫したら結果がついてきたということがあったらどう?

ワクワクしませんか?

「会社で働いてるからがんばっても一緒ですか?」
では、会社が関係ないところで別の収入の道を考えるのはだめですか?

競馬にお金かけるより、人生かけて勝負してるんだから頭を使おう。
日常生活はスリルにあふれてる。



積極的にCM視聴 トップページ >> 女優 >> J&J、シリコーンハイドロゲル素材の1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキビュー トゥルーアイ」を発売

J&J、シリコーンハイドロゲル素材の1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー トゥルーアイ」を発売 :マイライフ手帳@ニュース
http://www.mylifenote.net/013/jj1_4.html

「テレビCMでは、女優のマイコさんに、活発で健康的な女性を演じてもらい、明るく澄んだ瞳をイメージした内容に仕上がった」とのこと。「その他、Webを活用した広告や街頭プロモーションなども実施する」と、広く製品を訴求していく考えを示した。 ...


今回のJohnson&Johnsonの1日使い捨てコンタクトレンズシリーズ「ワンデー アキビュー トゥルーアイ」のCMキャラクターはマイコさんです。

「ワンデー アキビュー」のCMはいつものタイプのCMだと思うので、マイコさんの話題でいきます。

マイコさんというと今でも印象に残っているのは「資生堂」のCM。
「新しい私になって」と「あなたのキス」に出演していた女優さんですね。

中島信也さんという天才CMディレクターの手腕で熊木杏里さんの歌が非常にマッチしていたCMは印象に残っています。

それだけではなく、言葉を発しないのに心の色がわかるようなマイコさんの表情に結構びっくりした記憶がある。

2010年はNHK大河ドラマ「龍馬伝」の岩崎弥太郎の妻、岩崎喜勢役で出演しています。
TBSの日曜劇場「新参者」にも宮本祐理役として出演していますね。

今後の活躍も期待したいです。



積極的にCM視聴 トップページ >> cm >> mixi、月間UUが1000万突破 登録制とテレビCM追い風に

mixi、月間UUが1000万突破 登録制とテレビCM追い風に:ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/27/news062.html

登録制への移行やテレビCMの放映が追い風になったようだ。ネットレイティングスの調査によると、「mixi」PC版の3月のユニークユーザー(UU)が1000万人を突破した。登録制への移行やテレビCMがUU増につながったようだ。3月のUU数は、2月から150万増の1084万7000。mixi ...


mixiもTwitterも登録者人数が増えたようですね。

Twitterを選挙に使おうという動きがあるようですが、Twitter程度の短い文章だと深いところでどのような考えを持っているかわからないんですよね。

長い文章だと前後の文章に矛盾があったりするとすぐに気がつきますが、Twitterだとその人のTwittをずっと追いかけていかないと矛盾にさえ気がつかない場合もありうることですからね。

しかも、長い文書なら今のところ下のような場合も見抜きやすい。

twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった
http://d.hatena.ne.jp/coconutsfine/20090309/1236611519

僕もtwitterを始めてからもうすぐ2年になる。情報系の大学に入ってから関わりのある人のtwitter-erが増えたのでどんどんのめり込んで行った。まあろくすっぽ大学生活をエンジョイもせずにtwitter充していたわけで...


Twitter登録者がものすごい勢いで伸びているようですが、あまりいい傾向とは思えないなぁ。。。


タグ : mixi

積極的にCM視聴 トップページ >> 男優 >> 三浦春馬が青森で恋人募集! 東北新幹線・新青森開業に向けCMヒロイン ...

三浦春馬が青森で恋人募集! 東北新幹線・新青森開業に向けCMヒロイン ...:ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/deview/75744/

というキャッチフレーズで、CMヒロインを募集中。応募資格は15~22歳の青森出身または在住 ...CMヒロインに選ばれると、『MY FIRSTAOMORI』三浦春馬と共演するほか、 ...


東北新幹線の新青森駅が2010年12月に開業することに向けてCMヒロインを募集するらしいです。

応募資格は15~22歳の青森出身または在住の女性(事務所所属者は応募不可)。
なお過去に青森在住経験のある人も応募可能だ。


。。。

卓球の福原愛さんとか。。。
チーム青森のマリリンこと本橋麻里さんはすでに年齢超えてるか。。。近江谷杏菜さんなら応募資格ばっちりなんじゃないだろうか。。。

CMヒロインになってもその後はどうかわからないし、青春の思い出として応募してみるのもいいのではないかと。。。応募しないとチャンスはないわけだしね。。。


タグ : 三浦春馬

積極的にCM視聴 トップページ >> 海外 >> テレビ局、女性用下着CMの放送を拒否!胸を強調しすぎ

テレビ局、女性用下着CMの放送を拒否!胸を強調しすぎ:ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=31420

米レーンブライアント社のCMが「差別的だ」として、テレビ局から放送を拒否されていたことが分かった。21日(現地時間)、「DigitalJournal.com」が伝えた。レーンブライアント社は、大きいサイズの婦人服を展開している小売メーカー。新製品のランジェリーをPRするためにCMを制作し、FOXとABCに放送を要請した。 ...


それにしても全世界的にこういう話題が尽きないですね。

Microsoftの「KIN」、CMに「セクスティング奨励」と批判
パメラ・アンダーソンのCMに苦情殺到!オーストラリアのテレビで放送禁止に
パリス・ヒルトンのセクシーCM、ブラジル当局が「性差別的」と反発

ここ2ヶ月でも目だって話題になっただけで上の3件ある。
それだけこういった手法が昔から使われているんでしょうが、逆に問題になればなるほど世界中に対しての宣伝になってしまうことが多々ありますよね。

逆にそれを狙って「きわどいけど、こんなのたいしたことないんじゃないの?」というCMを作って放送拒否とかされると話題になるのかもしれませんねぇ。。。





積極的にCM視聴 トップページ >> 歌手 >> さくらまや、おなじみCMソングを“おかっぱ頭”で熱唱

さくらまや、おなじみCMソングを“おかっぱ頭”で熱唱:ORICON STYLE
http://career.oricon.co.jp/news/75735/full/

演歌歌手のさくらまや(11)が27日、都内で行われた発売50周年を迎えるクレハ「NEWクレラップ」の新CM完成発表会に応援ゲストとして出席した。CMキャラクターのトレードマークである“おかっぱ頭”で登場したさくらまやは、“クルックルッ、クレラップ♪”でおなじみのCM....


クレラップの新CMです。
クルリちゃんとクルミちゃんが代替わりするようです。

今回はどんなドタバタ劇を見せてくれるんでしょうね。
今回のCMも楽しみですよね。

一代目はただ単にいたずら系だったけど、二代目のクルリちゃんとクルミちゃんの代のCMはCM自体がおもしろかったなぁ。。。

ところで、11歳の演歌歌手さくらまやさんは、クレラップの宣伝に出演していませんがイベントに出演しています。

いとこのお姉さん役とか出演させたらいいんとおもうのですが。。。クレラップの歌を歌うだけじゃさみしいですしねぇ。。。

三代目のクルリちゃんとクルミちゃん、さくらまやさんが並んだら身長差が。。。



積極的にCM視聴 トップページ >> 男性タレント >> 泣ける、感動名作揃いの東京ガスCM動画・「ガス・パッ・チョ」新作には細野晴臣が登場

泣ける、感動名作揃いの東京ガスCM動画・「ガス・パッ・チョ」新作には細野晴臣が登場 :navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/7703/

東京ガスの展開する「ガス・パッ・チョ」の新CMに細野晴臣(62)が登場、その他新作CMと共に同社サイトで動画公開されている。CMファンの間でもクオリティの高いCMを発表し続ける企業として注目されている東京ガスだが、「ガス・パッ・チョ」の新作ではこれまでのコミカル ...


今回のCMは細野晴臣が寂しそうに言う、「環境も人間で変わっちゃうけどね。。。」というのがとても印象に残るCMです。

妻夫木聡さんがこれまで出演していた東京ガスのCMは「簡単便利」を前面に押し出していましたが、今回のCMはエコを前面に押し出して来ました。

何も手が入っていない原生林の自然の風景澄んだ川の流れの音、その中で交わされる会話。

環境を壊さずに田舎に住みながらお金儲けが出来て公共サービスがきちんと回るなら何も問題ないんですけどね。。。早くそういう世の中になってほしいものです。



