2017年07月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年09月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

積極的にCM視聴 トップページ >> cm >> CMに登場する看板やお店、許可は取ってるの?

スポンサーリンク
タグ :
スポンサーリンク
CMに登場する看板やお店、許可は取ってるの?:アメーバニュース
http://news.ameba.jp/domestic/2010/02/55305.html

CMには時々実際の街の看板等が映りこむことがある。その時に実在する店や会社だったらどうするのか? CM制作会社のADによると、「ハッキリと映る場合は直接許可を取りに行きます。もし、許可を取れなかったら看板を削ります。でも、大抵はOKしてくれます」とのこと。 ...


アメーバニュースでおもしろい豆知識などを取り上げていた。
CM撮影時の映ってしまった看板とか実在するお店とかの許可は一軒一軒廻って許可を取るのだそうである。

CMに看板が映ったときやテレビに映ったときって壊されたりしない限り特に文句を言わないほうが全国的な宣伝をただでしてくれるのでいいのではないでしょうか?

まあ、恣意的な宣伝だと思ったら、今は逆に自分たちがYouTubeに画像を上げてしまう事も出来るので、やろうと思ったらイメージをひっくり返すことも出来るわけでいろいろ怖い時代になりましたね。。。



スポンサーリンク

タグ : 後藤真希















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://netoureseach.blog92.fc2.com/tb.php/142-6995838c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
