2017年07月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年09月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

積極的にCM視聴 トップページ >> cm >> ダンロップ、低燃費タイヤ「ENASAVEシリーズ」新CMを開始

スポンサーリンク
タグ :
スポンサーリンク
ダンロップ、低燃費タイヤ「ENASAVEシリーズ」新CMを開始:オートックワン
http://autoc-one.jp/news/476677/

ダンロップは、タイヤラベリング制度に適合した低燃費タイヤ「ENASAVE(エナセーブ)シリーズ」のテレビコマーシャルを、2月下旬から全国で放映する。 タイヤラベリング制度は、転がり抵抗性能とウエットグリップ性能が一定値を満たすタイヤを『低燃費タイヤ』と定義づける ...


低燃費といえば、ひとつ疑問があります。

ハイブリッドカーがどんどん増えて、電気自動車も今後どんどん発売されて来るようですが、こうなった時には燃費の基準はどうなるんでしょうか?

通常、燃費といえば、ガソリン1Lあたりの換算ですが、電気自動車の場合これと同様の基準には出来ませんからわかりづらいですよね。

さらに、電気自動車やハイブリッド車が増えていくと、ガソリン税やそれから名前を変えようとしている環境税も減ってくるのでどう考えても税収も減るんですが、どうなるんでしょうね?



スポンサーリンク

タグ : ダンロップ















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://netoureseach.blog92.fc2.com/tb.php/163-626b79c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
