2017年07月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年09月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

積極的にCM視聴 トップページ >> cm >> 日清製粉110周年記念CMはスタジオジブリが制作、動画が特設サイトで公開中!

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ :
スポンサーリンク
日清製粉110周年記念CMはスタジオジブリが制作、動画が特設サイトで公開中!:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/7312/

日清製粉の創業110周年を記念する新CMがスタジオジブリによるアニメーションで制作され、3月20日から放送の動画が特設サイトにて公開されている。「昔から、人と麦は仲良しだったんだよ。」といったフレーズにネコのキャラクターがまったりのんびり動く様子が描かれているこのCMは、全てが筆ペンで描かれたというジブリ初の試みである。 ...


CMを見てみましたが、本当に昔のパラパラ漫画みたいです。
なんか、アニメーションの原点に戻ったような作り方をしたようです。
というか全部筆ペンですか?

どうもこの猫を見ていたら、「うる星やつら」の「コタツ猫」を思い出しました。
耳の黒い模様が左右逆ですが、猫の体型といいなんといいそっくりです。
目つきだけはちょっと違いますが。。。

これがインスパイアなのでしょうか?
たぶん、「見たことがない」って言い訳は通用しないだろうと思う。

だって、鈴木敏夫さんて、「アニメージュ」の元編集長でしかも、編集長をしていた時代が高橋留美子さんの「うる星やつら」がアニメ放送していた時期と完全に重なるから。

しかも、「うる星やつら」が人気のない作品ならまだ判るが、TVシリーズを4年半もやった超人気作品で「コタツ猫」は人気キャラの一つだから。。。

おいおいという感じです。

ところで、上の両作品とも関係ないんですが、2005年に青木純さんという方が作られた「コタツネコ」という作品が面白い。



スポンサーリンク

タグ : ジブリ















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://netoureseach.blog92.fc2.com/tb.php/272-23447adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。