2017年05月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2017年07月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

積極的にCM視聴 トップページ >> 女優 >> りょう&47都道府県美女が登場! 47バージョンの化粧品CMスタート

スポンサーリンク
タグ :
スポンサーリンク
りょう&47都道府県美女が登場! 47バージョンの化粧品CMスタート:ウオーカープラス
http://news.walkerplus.com/2010/0324/2/

女優のりょうと、47都道府県の輝く女性たちによる47タイプのCMや地方紙とのコラボを展開 ANAのキャンペーンサイトやタブレット菓子の「ミンティア」のCMなど、最近よく登場する“ご当地美女”だが、今度は化粧品の広告キャンペーンに47都道府県美人が登場。 ...


こういったニュース記事のたびによく思うのですが、各地のミス○○県を集めてくるとか、もう47都道府県のタレント集団作ればいいじゃないの?

何のために47都道府県の人を連れてくるのか意味がわからない。

各地の人の支持が欲しいなら、各地別々のCM展開をYoutube等を使用して展開すれば安上がりで効果も出るでしょう。
経費尾を押さえた撮り方で47都道府県別のCMを作っているので注目度は高いと思いますが。。。

有名な方出演させて全国版のCMで47都道府県の人を出しても、中心人物以外は烏合の衆として認識されるだけで、出演者にとってもあまりうまみはないのですよね。
りょうさんくらいの方を出演させるとそれ以外の方は居てもいなくても一緒になってしまいますよね。

「ちふれ」のCMは、あまり有名でない美人のタレントさんが出演していたりするので「珍しいなぁ」と思うのですが、その後あまり活躍されない方も多いので、ちふれ化粧品を有名人を使ってもっとメジャーにするような今回のCMはいいんじゃないでしょうか。


出来れば、以下の二つは同時にやらないほうがいい

有名人を使って「ちふれ化粧品」の認知度を上げること。
各地の人の支持を地元の人を使って得ること。

先に「ちふれ化粧品」を有名人を使って認知度を上げて印象付けてからでないと、地元の人を使った安上がりなCM戦略があまり成り立たないような気がする。

TVCMはりょうさんを中心にして展開、WebCMで47都道府県別の展開をする。
または、47都道府県毎にTVCMを変えて放送し、同社のWebサイトで47都道府県の全部のバージョンが見られるようにすればもっと認知度を効果的に高く出来るのではないかと思うのですが。。。





スポンサーリンク

タグ : りょう















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://netoureseach.blog92.fc2.com/tb.php/285-84b7ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
