2017年06月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年08月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

積極的にCM視聴 トップページ >> 海外 >> ウッズ 今度は“CM騒動”「素晴らしい?見苦しい?」

スポンサーリンク
タグ :
スポンサーリンク
ウッズ 今度は“CM騒動”「素晴らしい?見苦しい?」 :スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100410055.html

不倫スキャンダルで試合出場を自粛していたゴルフのスーパースター、タイガー・ウッズ(米国)の復帰に合わせ、クラブやウエアで契約を結ぶスポンサーのナイキ社が放送を開始したテレビCMが波紋を広げている。 ナイキはマスターズ・トーナメント開幕前日からスポーツ ...


これは、「悪ふざけ」で会社にモラルがあるのであれば「やってはいけないこと」だと思います。

タイガー・ウッズさんに対してナイキは「タイガー・ウッズさんの父親を騙り」、『父親の声で』、「お前は何かを学んだか?」とやるわけです。

タイガー・ウッズさんの父親は亡くなっており、父親が実際に言ったわけではないので、
タイガー・ウッズさんの父親だったら、「お前は何かを学んだか?」って言ったと思うよ。
ということをやったわけです。

しばらく前に、日本で同じような状況がありませんでしたか?
政治の話は関係ないのであまりしたくないんですが、民主党小沢一郎幹事長の「天皇陛下ご自身に聞いてみたら必ず『それは手違いで遅れたかもしれないけれども会いましょう』と、私は天皇陛下は必ずそうおっしゃると思います。わかった?」 という例の発言。

上の発言は、まだ「私はこう思います。」というレベル
今回のCMは、上の発言より酷い。

だって、「神は私にこうおっしゃった」くらいのレベルをさらに超え、「神が直接語りかけている」ということを「神でない人間」がやるわけです。

まさに、騙り。。。

こんなことをやる会社を私は信用しません。



スポンサーリンク
















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://netoureseach.blog92.fc2.com/tb.php/361-2ad63c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
