2017年06月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年08月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

積極的にCM視聴 トップページ >> cm >> モバゲーCMで気になる怪盗タケシって誰!?

スポンサーリンク
タグ :
スポンサーリンク
モバゲーCMで気になる怪盗タケシって誰!?:日刊テラフォー
http://www.terrafor.net/news_amWHa345Cc.html?right

モバゲーの怪盗ロワイヤルのCMをご存知だろうか。CMを見れば解るが怪盗となってお宝を収集しコンプリートすることを目指すゲームである。仲間と協力プレイを楽しむことも出来るモバゲーらしいクリックゲームである。頭脳派、肉体派、セクシー路線の三種類から ...


CMの話題なので取り上げますが、このCMもこのゲームも大嫌いなんですよねぇ。

なぜ嫌いか?

このゲームがユーザー同士でお宝を奪い合うゲームだからです。
こういった「人のものを奪って自分のものにする=うれしい」
「奪われる=悔しい」という価値観をたとえゲームであっても植えつけちゃうとまずい気がするんですよ。

将来実際の犯罪につながるんじゃないかという気がします。
だってゲーム上で犯罪意識なく楽しみのために「盗む」わけですよ。

「現実と仮想の区別が出来てない方?」なんていう意見がきそうですが、私はやっていないけど推察していくとそうなるという。。。というか既にそうなっているような気が。。。

■超面白い私怨が絡むゲームこと怪盗ロワイヤルに夢中な件
http://d.hatena.ne.jp/sakurabot/20091101/1257077089

モバゲーで、面白いゲームに出会いました。その名も「怪盗ロワイヤル」です。私怨が、絡みまくりのこのゲームにムキになってしまって、自分が手におえませんw


ゲームは楽しくやるものなのに「私怨」ですか。。。

まあ、「盗む」という犯罪に対する意識は下がるかもしれないけど、「防衛」に対する意識は上がるかもしれないので利点もあるといえばあるのか。。。



スポンサーリンク

タグ : モバゲー















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://netoureseach.blog92.fc2.com/tb.php/428-55b1c128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
