2017年07月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年09月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

積極的にCM視聴 トップページ >> 男優 >> 「エコ・アクション」で世界を変える! 「い・ろ・は・す」新CM、5日からオンエア

スポンサーリンク
タグ :
スポンサーリンク
「エコ・アクション」で世界を変える! 「い・ろ・は・す」新CM、5日からオンエア:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/mono/2010/06/03067951.html

飲用後には軽い力でつぶすことができ、既存のペットボトルリサイクル工場で100%リサイクルが可能だ。また、新商品の発売に先駆けて、引き続きCMキャラクターに人気俳優・阿部寛さんを起用した「い・ろ・は・す」の新テレビCMを、世界環境デーである10年6月5日から全国で ...


「い・ろ・は・す」っていままでどういうCMしてましたっけ?
全然記憶にないんですが。。。

「い・ろ・は・す」って確かコカ・コーラのミネラルウォータですよね。
こちらも「爽健美茶」と同じように植物由来のペットボトルを前面に押し出したCMになっていますね。

でも、「爽健美茶」リニューアルでサイト一新!新キャラクター宮崎あおいのCM動画先行公開で紹介したように、植物由来のペットボトルって以下のような感じです。

コカ・コーラ ニュースリリース
http://www.cocacola.co.jp/corporate/news/news_20091217.html

■「プラントボトル(TM)」製造について
 PET樹脂は2種類の素材からできています。1つは重量比でPETの30%を占めるモノエチレングリコール(MEG)、もう1つは残りの70%を占める精製テレフタル酸(PTA)です。現時点では、MEG素材を植物由来素材でつくり出すことが可能です。PET樹脂の製造開始時及び終了時に植物由来素材の含有量が変動するため、植物由来素材の混合率は最小5%から、最大30%となります。


ということで最大30%です。

どうもCM見ていると全部植物由来のように感じてしまうのは私だけなんでしょうか。。。



スポンサーリンク
















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://netoureseach.blog92.fc2.com/tb.php/503-1f2138cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
