2017年08月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2017年10月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

積極的にCM視聴 トップページ >> cm >> 米大手THQ、「テレビCMのコストに疑問」と副社長

スポンサーリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ :
スポンサーリンク
米大手THQ、「テレビCMのコストに疑問」と副社長:iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/28/42918.html

米国の大手ゲームパブリッシャーTHQのDannyBilson氏は、様々なメディアが広がっていく中で、今後もゲームの宣伝にテレビCMの莫大な費用を投下していることを疑問視しているようです。「大作に大きな予算を投じるのはいいでしょう。しかし私たちにとって目下最大の疑問 ...


CMの話題らしい話題が来た。
トヨタも一時期テレビCMの費用対効果を考えるといっていましたが、その後に例のリコール問題でCMにかまってられなくなりましたね。

テレビCMが無くてもある程度認知されている企業であれば問題ないんでしょうが、そうでなければ一般的に誰も知らない企業になってしまうような気がします。

ユニクロがネット広告と新聞広告だけで朝の6時からお客さんを集めたことがありますが、それもユニクロのネームバリューがあってのこと、そうではなく新規のお店であればそんなにお客さんも来なかったはずなのです。

ただ、アメリカの場合地上波とケーブルテレビの関係がいろいろと移り変わるので、一概にどのCMが一番いいと言えないところにポイントがあるような気がする。

テレビはスポンサーがついて無料で放送しているのだから、そうでなければ、有料になるか潰れるかだと思うのですが。。。

テレビ程一方的な売込みが出来る媒体は他にあるんでしょうか?





スポンサーリンク

タグ : THQ















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://netoureseach.blog92.fc2.com/tb.php/563-14b2ab6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。