2017年10月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2017年12月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

積極的にCM視聴 トップページ >> ゲーム >> 「torne」先にSCEの野望が見えた! - PS3専用地デジチューナーキットの魅力をケースイが分析

スポンサーリンク
タグ :
スポンサーリンク
「torne」先にSCEの野望が見えた! - PS3専用地デジチューナーキットの魅力をケースイが分析:Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201001/25/99.html

例えばグルメ番組を録画して、深夜に再生するのが好きな人がいるとしよう。また、この人のテレビ視聴のスタートは「めざましテレビ」だったり「笑っていいとも!」であるとする。これだけの情報でも、このユーザーは「食べ物に興味があり、生活が不規則な人、メタボの可能性もあり」という仮説が立てられないだろうか?そんな人には「飲むだけで脂肪が燃焼できるダイエット茶」の動画CMを届けたらどうだろう。それだけではなく、CMを全部視聴すればコンビニで使える「ダイエット茶割引クーポン」が端末経由で携帯電話に届く。コンビニでクーポンが使われれば、広告の効果が確認できる。



引用先は先日から話題になっているPS3専用地デジチューナーキットを試してみたという話題です。

見ている番組にあわせてCMとか送られてきたら、ほぼ個人特定できて情報だだ漏れって言うことなんですが…
その情報はどこが握るんですかね?

それとも、個人の名前を確認しないから個人は特定できないという論理で煙にまこうとしているんですかね。

こんなことを書くと「また、陰謀論者が」と言い出すやつが必ずいるんだが…



スポンサーリンク

タグ : PS3















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://netoureseach.blog92.fc2.com/tb.php/70-b8e26123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
