2017年09月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年11月
スポンサーリンク

積極的にCM視聴 トップページ >> 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



タグ :
『ドラクエ9』北米CMでの米コメディ俳優の超KYっぷり(動画):Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2010/06/ds9cm_ky.html

これはニンテンドーDS用『ドラゴンクエスト9:星空の守り人』の北米版CMなのですが、笑っちゃうほどに唐突でKYな展開です。なんでまたセスさんは女子高生が集まるようなテーブルでDSしながら相席してるんでしょうね?(笑)ではさっそくそのコマーシャルを観てみましょう ...


北米版ドラゴンクエスト9のCMですが、見ていても関係性がよくわかりません。
引用もとの記事のとおりあまりに展開が唐突過ぎるんです。

これが、普通のファーストフードショップのような場所ではなくネットでのチャットとかだったらまだわかるんですが。。。

女子高生の登場の仕方も唐突ならこのコメディ俳優も唐突に出てきて、最後のコンサートの場面もいきなり戦士が登場してどこから連れてきたんだよっていうような感じです。

それで、全然展開がわからないままCMが終わります。

このCMで売れるのかなぁ。。。
もし北米でこのCMで商品が売れるなら北米の方々の感覚がつかみきれないんですが。。。


佐々木希が「当てて」 カロリ新CM公開:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/8420/

....迎えるのを前に、カロリーを気にする若い女性や中年男性を中心に需要が高まりそうだ。このCMキャラクターに起用されているのが、モデルでタレントの佐々木希だ。 ...


このCMは新CMといっていいのでしょうか?

前のバージョンとカロTの新しく撮った部分をただ単につなぎ合わせただけで目新しいところがなんにもない。

まあ、前のバージョンが夏をイメージして作られているのでそこら辺は違和感がないのですが、春のバージョンと夏のバージョンをもうちょっとメリハリをつけてやっていくとよかったですね。

今回のCMは使いまわしのような印象を受けてしまってあまり印象がよくないんですよね。

そてこそやっつけ仕事みたいな。。。

もうちょっとカロTを干してる佐々木希さんとか新カットの部分にカロTしか写っていないCMで音だけというようなCMを作ってもいい印象を与えられるような気がするんですが。。。

どうなんでしょう?


タグ : 佐々木希
嵐がCMでゲームに熱中「久しぶりに5人で心から楽しんだ」:ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/movie/77678/full/

人気グループ・嵐がWii専用ソフト『WiiParty』(任天堂)のCMに出演し、無邪気にゲームに熱中する様子を披露している。同CMでメンバー5人は、櫻井翔が全員に似せて作った似顔絵キャラクター“Mii”を使ってゲームを楽しんでおり、松本潤が「仕事を忘れて、久しぶりに5人で ...


任天堂のWiiのCMは嵐のゲームプレイバージョンですね。
嵐のファンの方にはもの凄くうれしいCMではないでしょうか?

完全にゲームに夢中で仕事じゃないような感じですもんね。
逆にゲームしているときにお仕事モードでCMされているとゲームが面白くないような感じになってしまうので、このぐらいリラックスしてくれるとゲームのCMとしてはいいんでしょうね。

見ていて思うんですが二宮和也さんてマリオうまいですよね。
あんなに忙しくしているのにどうやるとあんなにうまくなるんだろう。
たぶん結構やりこまないとあれだけうまくならないような気がするんですが。。。

最近お金のかからないCMが増えて来ましたね。
このCMは嵐の出演料で結構かかってるんでしょうけど。。。


タグ :
テレビCM効果大きく-仮想空間サービス「アメーバピグ」の訪問者急増:CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/business/story/0,3800104746,20415924,00.htm

ネットレイティングスは6月29日、ニールセン・オンラインのネット利用動向調査「NetView」の5月分のデータを発表した。その結果、サイバーエージェントが提供する仮想空間サービス「アメーバピグ」の訪問者が、190万人に達していることがわかった。...


「アメーバピグ」の話題なんですが。。。

5月の訪問者は、男女比が41対59と女性の割合が高く、年代別では男性の39%が30代と高い割合で突出する一方、女性は男性に比べて20歳未満や20代の割合が高くなっている。


。。。どこの出会い系ですか?

なんか変な想像してしまった。。。
アバターならどんな不都合も塗り替えられるよね。

性格的なものがよくっても現実社会では外見が適度によくないと相手にされない。
外見に自信が無くってもそれを変えられるのがアバター。

昔私も経験がありますが、電話では非常に話が弾むのに会ったとたんよそよそしくなるなんていうことは多々あることで、想像と現実は違うのです。

もしかしたらそのうち、自分が恋していたのはボットだったなんていうことがあるかもしれませんね。

。。。そこに真実はあるんでしょうか?


CMの「で検索」、8割が「検索したこと無し」7割半が「なくてもいい」と回答 アイシェア調べ:ファインドスター
http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=201677

広告ニュース株式会社アイシェアは29日、テレビCMでの「○○○で検索」といった、検索窓の表示手法に関する調査結果を公表した。調査期間は2010年6月9日~14日で、20代から40代の男女494名の回答を集計したもの(男性:52.8% 女性:47.2%、20 代:29.6%30代:33.2% 40 ...


またまた続けてCMの話題らしい話題。
テレビCMに「○○○で検索」と表示された表示手法に関する調査結果の話題です。

8割が「検索したこと無し」7割半が「なくてもいい」という検索結果のようですが、母数が小さすぎますね。。。

その上で、インターネットをでアンケートをする人たちしかアンケート対象になっていないですよね。

うちの母なんかはネットで検索はしますがアンケートはやったことがありません。(母は結構高齢、調べてネットショッピングもするがアンケートはしない)

まあ、ある程度は信頼できるんでしょうが、電話やネット両方使ってのアンケート結果とかを知りたいですね。

私もアンケートは参加しませんが、私は検索したことのある2割の部分に該当するようなので。。。

ネットのアンケートって全然逆の結果を出すときがあるからなぁ。。。


米大手THQ、「テレビCMのコストに疑問」と副社長:iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/28/42918.html

米国の大手ゲームパブリッシャーTHQのDannyBilson氏は、様々なメディアが広がっていく中で、今後もゲームの宣伝にテレビCMの莫大な費用を投下していることを疑問視しているようです。「大作に大きな予算を投じるのはいいでしょう。しかし私たちにとって目下最大の疑問 ...


CMの話題らしい話題が来た。
トヨタも一時期テレビCMの費用対効果を考えるといっていましたが、その後に例のリコール問題でCMにかまってられなくなりましたね。

テレビCMが無くてもある程度認知されている企業であれば問題ないんでしょうが、そうでなければ一般的に誰も知らない企業になってしまうような気がします。

ユニクロがネット広告と新聞広告だけで朝の6時からお客さんを集めたことがありますが、それもユニクロのネームバリューがあってのこと、そうではなく新規のお店であればそんなにお客さんも来なかったはずなのです。

ただ、アメリカの場合地上波とケーブルテレビの関係がいろいろと移り変わるので、一概にどのCMが一番いいと言えないところにポイントがあるような気がする。

テレビはスポンサーがついて無料で放送しているのだから、そうでなければ、有料になるか潰れるかだと思うのですが。。。

テレビ程一方的な売込みが出来る媒体は他にあるんでしょうか?




タグ : THQ
宮崎あおい出演「爽健美茶」新CMとショートストーリーWEB限定動画公開:navicon [ナビコン]
http://navicon.jp/news/8379/

今年3月の商品リニューアルから起用されている宮崎あおい(24)出演のCMの新バージョンがオンエアとなり、CMのストーリーを描くWEB限定動画と合わせて公開されている。これまでに「気づき」篇、「旅」篇と相次いで作られてきたCMだが、新CMの「自然と一緒」篇のオンエア ...


宮崎あおいさんが出演する爽健美茶のCMもこれで3本目なんですね。

「よろしくね~」「よろしくね~」

という宮崎あおいさんが森のような場所を走り回る場面を見て

「トリック劇場版2」の「よろしくね!」がどうしても浮かんできてしまってもう笑いが止まらなくなってしまった。。。

どうも、植物由来のペットボトル(原材料の最大30%が植物由来)というのも「植物由来」と堂々といえるものではないし、ここは「JARO」の出番なのではないかと思ったりもするのですがなかなかねぇ。。。

ということで、「よろしくね!」


COMA-CHI、「STEP UP!」がNECノートパソコン「Lavie」CMソング:BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000062219

が、NECノートパソコンのTV-CMイメージソングに決定、全国一斉にオンエアとなった。“もっと美しく、もっと鮮やかに”進化した新しいLaVie Lと、「STEPUP!」の“新しい一歩を踏み出そう”という躍動感溢れるメッセージが、ばっちり合致したタイアップだ。 ...


COMA-CHIさんというとつい先日どこかで記事を書いたような気がして見直してみた。。。

「パンテーン」CMソングを歌う娘は誰?と、話題の紗羅マリーで取り上げていた紗羅マリーさんの曲にフィーチャリングしていた。。。

こういう「新しい扉を開け」見たいな曲は大好きなんですが、この曲だったら木村カエラさんの「Ring a Ding Dong」のほうが新しい扉が開くような気がする。

携帯電話のベルが鳴って人と人との繋がりから新しい世界が広がりそうな気がする。。。

ところで、昨年メジャーデビューしているのにシングル発売は初めてなんですね。
こういう方もいるって知らなかった。


タグ : COMA-CHI
有吉がTwitter批判? ソフトバンクCMの選挙サイトが面白い:教えて君.net
http://www.oshiete-kun.net/archives/2010/06/twitter_46.html

「お父さん犬」がとうとう選挙に出馬してしまったソフトバンクのCMシリーズ。その中で対立候補となっている有吉弘行さんの公式サイトが開設されている。ブログ以前の古臭いデザインで、さりげなくTwitter批判まで展開していたり……。 「みんなの味方 有吉弘行の ...


これで、有吉弘行さんがソフトバンクを使っていないという状態だったらもっと面白いんですが。。。

「ブログ以前の古臭いデザインで」っていまだに昔のデザインを使用している人たちはいるし、あんまり珍しくないんですよね。。。

逆に「古臭い」を前面に押し出してこんな「古臭いホームページがある」とやると人がどんどん集まってくるかもしれない。

このソフトバンク宣伝用の有吉弘行さんのページもそういう部分と「話題づくり」等のいろいろな部分が含まれて作られているんでしょう。

見ても何の特にもならない虚構なページ。。。CM戦略はお手の物ですもんね。


タグ : 有吉弘行
ヒロイン6人交代制の「アマガミSS」CMが高評価で期待度高し:おた☆スケ
http://www.ota-suke.jp/news/39857

TBSで放送中の「会長はメイド様」のCMで流れた「アマガミSS」の番組宣伝ムービーが好評で期待が高まっていることを「今日もやられやく」が伝えている。7月から放送が開始されるTVアニメ「アマガミSS」は、タイプの違った6人のヒロインと次々に際どい関係を持てる男なら誰 ...


すみません。。。全然わからないんですが「アマガミSS」ってなんですか?。。。元記事を読むと7月から始まるTVアニメというのはわかるんですが。。。

しょうがないグーグル先生に聞いてみよう。。。

『アマガミ』とはエンターブレインが発売しているプレイステーション2用恋愛シミュレーションゲームソフトである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB%29


Wikipediaが教えてくれた。。。
ゲームですか。。。

どうせアニメは見ないんだがゲームもやらないなぁ。。。

恋愛シミュレーションって感情移入出来なかったら何の面白みもなくなってしまうような気がするんですが、TVアニメにすると何か面白いんですかね。

漫画がアニメになる面白さはわかる
「動かない(声なし) -> 動く(声あり)」

ゲームをTVアニメにすると
「操作できた -> 操作できない」
になって面白さがわからないんですが。。。

コアなファンがいるんだろうか?


タグ : アマガミSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。